SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その13(2008年/仔猫相撲) [外猫さんや仔猫ちゃん]

ベランダ の 奥の方で、何やら、ドタバタと・・・[どんっ(衝撃)]

仔猫ちゃんたち、暴れていましたね~。[わーい(嬉しい顔)]
 
でも、あの時間 を 一緒に過ごせて、とっても、 幸せ でした。[ぴかぴか(新しい)]

ああいう光景を見れたのは、後にも先にも、あの 時期 だけでしたからね~。

ノンちゃんありがとう [exclamation] [猫]


前回の 仔猫相撲 の 写真、評判がよかったようなので、

さらに、拡大 してみました [exclamation] 

PM16:57~
08.10.10-kakudai-koneko319.jpg

拡大すると、ピンボケ気味ですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



勝負 ついたのかな・・・。[ー(長音記号1)]

PM16:58
08.10.10-kotti320.jpg



PM16:59
08.10.12-ganbaru321.jpg


などと思っていたら・・・

再び、 にゃんこバトル の再開 でした[exclamation] [むかっ(怒り)]

PM17:00
08.10.10-322.jpg

拡大 [右斜め下]
08.10.10-up322.jpg

格闘技 かいな [exclamation&question] プロレス技、どこでおぼえたの[ー(長音記号1)]



PM17:01
08.10.10-323.jpg

拡大 [右斜め下]
08.10.10-up323.jpg

キジトラちゃん、寝技をかけ、茶トラちゃんの顔つきも必死だよ。[ー(長音記号1)]



PM17:01
08.10.10-324.jpg

お互い、噛みついてるような・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

仔猫ちゃんたち、結構、本気モード、入ってますね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

たんなる、じゃれ合い どころか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




PM17:01
08.10.10-325.jpg

それにしても、ノンちゃん母猫 の 貫禄 だね。笑ってるみたい・・・
仔猫 ちゃんたちの取り組みを 自由 にやらせてさ・・・[猫]



PM17:02
08.10.10-326.jpg

拡大 [右斜め下]
08.10.10-up326.jpg

キジトラちゃんの攻撃・・・

写真を拡大して、気づいたけれど、

よく見ると、キジトラちゃんの足が、茶トラちゃんの顔をとらえ、危ないね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

爪が目に入ったらどうすんの [ダッシュ(走り出すさま)]



PM17:02
08.10.10-puroresu327.jpg

拡大 [右斜め下]
08.10.10-327.jpg

茶トラちゃん、後ろ向きになれて、よかったね~[exclamation×2]

それにしても、プロレス技は、キジトラちゃんの方が強いようだ・・・。



PM17:03
08.10.10-328.jpg




プロレス技 で自信がついた キジトラ ちゃん・・・

茶トラ ちゃんに、おどけてみせる 余裕あり・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

PM17:06
08.10.12-syoubu-koneko330.jpg


そして、 外猫 ノンかあさんの ねこの教育方針 も、

とくと、見せてもらいましたからね~。 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


つづく~ [猫]


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

koume

仔猫相撲可愛いーーーー!!
そしてプロレス~仔猫はほんっと遊び好きと言うか、
暴れん坊と言うかw
うちもギャング達が小さかった頃は、大変でした。。。
それにしても、ノンちゃんがゆったり構えてる。
さすがお母さん♪
by koume (2011-02-25 23:09) 

haku

子猫ちゃん達、とっても仲良しなんですね ^^
本当に、いつまで見てても飽きない光景ですよねww
by haku (2011-02-26 08:25) 

マンチ軍団

メイン設定の件お知らせ戴き有難うございました。
子ニャンコじゃれあい可愛いですね!
特に、二足立ちでハッスル最高です!
by マンチ軍団 (2011-02-26 18:27) 

marie

こんな風景なかなかみれないよね~~♪
ノンちゃんがマイペースで毛づくろいしてるところが肝っ玉かあさんの貫禄ですね。
by marie (2011-02-26 23:04) 

のらん

はじめまして!
じつは、ウチもベランダでノラ猫が子猫を産んだんです。
いろいろあって、母猫は死んでしまったのですが、
子猫はずーっとベランダで暮らしています。
産まれた頃、ウチは家の中に犬を飼っていて、そいつらが
ワンワン吠えてしまうので、ウチの中には入れなかったのです。
でも、ベランダで機嫌良く暮らしていますよ♪
同じようなこと、あるんだなーって、思わずコメントしてしまいました。
by のらん (2011-02-27 14:38) 

マユリィ

koume さんへ

母さん猫、我、関せず!でしたね。(=^・^=)
ドタバタやってた仔猫ちゃんたちを まったく、気にせず、
自分の毛づくろいに集中してましたからね~。
いつもと違うノンちゃんの…子連れの時の顔を見せてもらいました!
by マユリィ (2011-02-27 16:00) 

マユリィ

haku さんへ

仔猫ちゃんたち、じゃれ合いから、結構、本気モードになり、日々、キョウダイバトルで、たくましく、成長していました。
遊び相手がいる方が、いいですね!(=^・^=)
by マユリィ (2011-02-27 16:04) 

マユリィ

マンチ軍団 さんへ

二本立ちは、足腰を鍛えられるにゃんこ遊びですね!
仔猫たちだけだったら、思わず、止めたくなっちゃいますが、
親猫の監視のもと・・・でしたからね~。(=^・^=)
by マユリィ (2011-02-27 16:09) 

マユリィ

marie さんへ

思わず、見入ってしまいましたね~♪
ノンちゃん、母猫の時の顔・・・仔猫たちと過ごしている時の様子が見れましたね~。 (=^・^=)
by マユリィ (2011-02-27 16:16) 

マユリィ

のらん さんへ

nice&コメントありがとうございます!(^^)

のらん さんところのベランダでも、同じようなことあったんですね。それぞれの家のペット事情や、タイミングもありますからね~。
メス猫さんが、顔馴染みになってしまうと、避妊保護を考えたりもしたのですが、子育て時期のからみもあって、なかなか、うまい、タイミングがつかめず、むずかしいです。
うちのベランダ、夏場は、一日、陽が当っていいのですが、
冬場の11月~2月頃になると、朝日しか、あたらなくなり、
その頃になると、日当たりのいい所へ行ってるようで、ゴハンだけ食べにくるように・・・。
ノンちゃんも、ず~っと、ベランダにいる訳でもなかったですからね~。
by マユリィ (2011-02-27 16:37) 

morichan

あんなに近くで取っ組み合いしているのに、
平然とペロペロし続けるお母さん。
やっぱり母は強い!
by morichan (2011-02-28 17:36) 

マユリィ

morichan さんへ

仔猫ちゃんたち、じゃれ合いから、結構、マジになって、
暴れてましたからね~。
母さん猫、まったく、気にせず…に、びっくりしました。(^_^;)
by マユリィ (2011-02-28 21:59) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
かなり広範囲に被害も大きいみたいなので、
皆様の安否が気になります…。
by koume (2011-03-11 19:38) 

マユリィ

Koume さんへ

立て続けに、3度の大きな地震、本当に怖かったです。
今も、余震で、ずっと、おびえているし、
昨日は、テレビで、3日以内に、大きな余震の可能性に警戒するよう呼びかけがあり、さらに、おびえて、暮らしています。
にゃんこたちと、励まし合って、耐えています。
by マユリィ (2011-03-15 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。