SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その10(2008年/仔猫と一緒) [外猫さんや仔猫ちゃん]

外で暮らす メス猫 さんって、子育て と、さん自身のと、

本当に、大変そうに見えますが、

ノンちゃん 、よく、頑張ってたなぁ [exclamation×2] と、

今さらながら、写真を見ると、感慨深いです[exclamation]


この季節が、最後の子育て だったと、

その後の写真を見かえして、気づかされました。[がく~(落胆した顔)]

ノンちゃん、この後、仔猫を産んでいないようだったと・・・。


ノン ちゃん、人間にたとえると、この頃、何歳ぐらいだったのか [exclamation&question]


そんなに、いってるようにみえなかったし…[猫]

もしかしたら、他にも、ゴハンもらえる 家があったようだから、

誰かが、地域猫の避妊保護でも、したのだろうか[exclamation&question]

そのあたり、  ですね~ [exclamation]


とにかく、この時の写真が、ノンちゃん猫が、ベランダで、

くつろいで、子育てをしていた [exclamation]最後の 時期 だったのだなぁ…。[ー(長音記号1)]




仔猫ちゃん たちは、育ち盛りで、ノンちゃん も、授乳に、かかりきりでした[exclamation]

08.9.25-219.jpg
9月25日~ PM0:07



こちらも、惹き込まれるように、猫親子光景をながめていましたね[exclamation] 

08.9.25-220.jpg
PM0:08




仔猫ちゃんたちは、ひたすら、おっぱいを飲み続け・・・

ノンちゃん、 大変そうだね[ー(長音記号1)] 


PM0:18
08.9.25-221.jpg
ニャンだって [exclamation&question]





ベランダが、猫親子の くつろげる場所になり、よかった。。。

08.9.25-222.jpg
PM0:19




今度は、こっち向き [exclamation&question]

08.9.25-225.jpg
PM0:20




仔猫ちゃんたち、食欲旺盛です。

08.9.25-227.jpg
PM0:24




母猫に甘えられ、一緒にすごせる時期は、あっという間だから、

仔猫ちゃん たちも、しっかり、甘えなね[exclamation]

08.9.25-229.jpg
PM0:25


それにしても、いったん、飲み始めると、随分と、長い時間

仔猫たちは、飲み続けていましたね~。[ー(長音記号1)]


つづく~ [猫]




nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

haku

仔猫ちゃん達、本当によく飲みますね^^
お乳にしゃぶりついている姿が、とっても可愛いです!
by haku (2011-02-17 06:32) 

マユリィ

haku さんへ

周りを気にせず、子育てできたようで、猫親子も、リラックスして、過ごしていましたね~。(^^)
by マユリィ (2011-02-17 12:15) 

morichan

親ネコさんの向きが変わっても
必死に吸い付いているのが、
なんとも愛らしいです。
by morichan (2011-02-17 15:17) 

マユリィ

morichan さんへ

仔猫たちも、必死で飲んでいましたね。
生命力を感じ、
こちらも、見入ってしまいました!(^^)
by マユリィ (2011-02-17 16:13) 

marie

こんな近距離でノンちゃん親子を見れたマユリィさん、うらやましいです。
信頼関係が成り立ってたんですね~♪
ノンちゃんがんばってます!えらいね!
by marie (2011-02-19 08:54) 

島猫

ノンちゃんとうちのはながダブっちゃって^^そっくりです!
最近大人の女になりうるさくて眠れない日々を過ごしています。
はなもこんなに可愛い子供を産むのかなぁ^^
by 島猫 (2011-02-20 18:57) 

koume

お久しぶりです^^
やっとブログにご訪問出来ました、今年もよろしくお願いします(遅)
こうやって、ベランダに入り込んで子育てするって…
マユリィさんの事、ホントに信頼して安心してやって来てたんでしょうね。
しばらく来ない間に、こんなにたくさんの記事…既に10記事目!
頑張って見に来ないとw
by koume (2011-02-20 19:14) 

マユリィ

marie さんへ

ノンちゃん猫親子の子育ての様子…こちらも、たくさんの幸せを
いただきました♪(=^・^=)
この頃、猫ごはんに、動物用ビタミン剤をまぜたりして、
応援しましたが、もどかしさもありました。

by マユリィ (2011-02-21 15:34) 

マユリィ

島猫 さんへ

はなちゃんも、トラネコちゃんでしたね。(=^・^=)
トラネコさんって、目の横の縞模様が、とても、かわいい♪
おうちで出産できたら、とても、幸せなことと思います。

by マユリィ (2011-02-21 15:41) 

マユリィ

koume さんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪(^^)

今、写真を見ると、ノンちゃん、だんだん、心を許すようになってきて、頼って来てたのだから、
もっと、なんとか、強行突破の行動ができたら、よかったのに・・・と、後悔、しきりです。
最近、外で猫さんをめったに見かけなくなり、こざっぱりした町内で、猫も、暮らしにくくなったのかなぁと思いますからね~。
by マユリィ (2011-02-21 15:51) 

クローヴ

なんて可愛い光景なんでしょう(^^)
しかしママは大変ですね!そして強し!
by クローヴ (2011-02-21 20:15) 

マユリィ

クローヴ さんへ

顔馴染みの猫さん・・・が仔猫たちを連れてきて、
ほほえましい光景を見せてくれました。
すっごく、愛情を感じましたね~。(=^・^=)
by マユリィ (2011-02-21 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。