SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その9(2008年/仔猫と一緒) [外猫さんや仔猫ちゃん]

昨日の 東京 は、一日中、 [雪]が降っていたので、

翌日は、雪景色になっちゃうのかな [exclamation&question] と思ってましたが…。

2011.2.11 撮影
2011-02-12_みぞれ4305.jpg
うちの窓から・・・


今日は、になり、も消えてしまいました。

それにしても、さむさむ・・・。ブルブル・・・[ダッシュ(走り出すさま)]




それでは、今日も、 2008年9月25日 の写真の続きを…。[猫]

ノンちゃん 猫親子との時間・・・夢を見ていたような時間 [exclamation]だったなぁと、

今さらながら、思いますね~。[ー(長音記号1)]

ガラスドア越しに、撮影していたのですが・・・。[カメラ]

ガラスドアにつかまっての立ち姿の仔猫ちゃん・・・

かわいすぎて、なんだか、せつないなぁ。 [ダッシュ(走り出すさま)]


この時、チビが、家の中から、

ウ~ウ~、威嚇する感じで、うなってたのです。[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

AM11:12~
2008.9.25a-199.jpg
↑ チビの鼻・・・


思わず、さわってみたいところでしたが…ぐっと、こらえて、距離を置いて・・・。 [ダッシュ(走り出すさま)]

家の猫事情や、タイミングや、部屋のスペースなど…

この頃、いろいろと、頭をよぎっていたように、思えますね。

とにかく、しばらく様子を見よう~と・・・。





ノン かあちゃんのところに、戻って行く仔猫・・・

2008.9.25c-204.jpg
かあちゃん、あの猫、こわいよ。




2008.9.25b-201.jpg
ここん家の猫、強そうだからなぁ。




2匹の仔猫を見守る ノン ちゃん は、母親ですね~。

ノン ちゃんに、そっくりの仔猫、オス猫だったのかな~。お腹のあたり…[exclamation&question] ↓

2008.9.25d-203.jpg




ノン かあちゃんに、べったり、寄り添うの、

茶トラ ちゃんの方が、キジトラちゃんより、やり手かな…。

2008.9.25f-205.jpg




この写真、お気に入り [ひらめき]

2008.9.25fe-208.jpg





この写真の ノンちゃん の表情も。[ひらめき]

まだ、母猫の お乳も飲んでいた・・・。

20089.25g-210.jpg




お乳を与えつつ、ウトウトする ノンちゃん

2008.9.25h-211.jpg




キジトラちゃんが、より、ノンちゃんの方へ移動すると・・・

2008.9.25i-213.jpg




負けじと、 茶トラ ちゃんも・・・[どんっ(衝撃)]

2008.9.25j-214.jpg




2匹の仔猫たちは、おっぱいを飲める より、いい場所の争奪戦ですね~。[わーい(嬉しい顔)]

2008.9.25k-216.jpg





2008.9.25l-215.jpg
勝手に、やってくれ・・・。ねむいのじゃ~。



つづく~ [猫]


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

花火師

親子の姿って見ててほのぼのしますよね
by 花火師 (2011-02-13 01:13) 

マユリィ

花火師 さんへ

顔馴染みの猫さん・・・子育て時期には、おかあさん猫として、
しっかり、やっていましたね。(^^)
by マユリィ (2011-02-13 01:41) 

haku

とても可愛くて、ほのぼのとしていて、
ずーーっと見てても全然飽きないですよね^^
by haku (2011-02-13 08:23) 

みうさぎ

ママ~て甘えてきゃわいい~
by みうさぎ (2011-02-14 04:03) 

マユリィ

haku さんへ

ベランダで、ノンちゃん猫親子の様子を見れて、
こちらも、とても、幸せでした!(^^)
by マユリィ (2011-02-14 14:58) 

マユリィ

みうさぎ さんへ

仔猫ちゃんたち、お母さん猫に、べったりで、
見ていて、ホント、かわいかったですね~。(^^)
by マユリィ (2011-02-14 15:00) 

morichan

お乳を飲ませているお母さんの表情に
なんともいえない愛を感じます。
by morichan (2011-02-14 17:02) 

マユリィ

morichan さんへ

みなさまの、いろいろな お声を聞けて、うれしいです。(^^)
いつからか?うちのベランダに、やってくるようになった猫さん、
仔猫たちも、連れてきた思い出の写真…ブログに載せて、よかった…。
by マユリィ (2011-02-14 18:33) 

marie

母の表情ですね♪
できることならマユリィさんちの子にしたかった?
部屋の中を見る子猫に心が揺れます・・・・。

今私も 寒さに凍えながらいつも日陰で震えている子をなんとか保護してくれるお宅を見つけようかと思っています。
保護して人に慣れれば里親を探せると思うので。^^;
by marie (2011-02-14 19:33) 

島猫

見ていて飽きないですよね^^
ノラにはノラの幸せがあるんですね。
by 島猫 (2011-02-14 22:06) 

マユリィ

marie さんへ

できることなら…保護したかったですね~。 (^_^;)
乳飲み子だから、親猫と引き離すのは、かえって残酷だし、
親子みんなを保護できる空き部屋!!!でもあって、
ノンちゃん親子を幸せにしてあげられたら、どんなに、よかった!!だろうって。。。家族が、賛成してくれないと、むずかしいです。ベランダしか提供できなかった、もどかしさ・・・。(>_<)

marie さんの気にかけている猫さんの保護、うまく、いくといいですね。応援しています♪
by マユリィ (2011-02-16 23:22) 

マユリィ

島猫 さんへ

外で暮らすメス猫さんは、大変なんだなぁと…。
猫の子育ての姿を見せてもらって、こちらも、幸せでした。(^^)

by マユリィ (2011-02-16 23:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。