SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その6(町内猫のうわさ・2008年/仔猫と一緒) [外猫さんや仔猫ちゃん]

のノンちゃんの姿が見えなくなり、早 3か月たちます…。[もうやだ~(悲しい顔)]

顔馴染みだったノンちゃん の記事の続きを書こうと思いつつ・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


実は、昨年の年末に、母親から聞かされた話で、

かなり、ガックリしちゃったことがあったのです…。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


近所で、を飼っていて、やっぱり、外猫さんにも餌をあげている奥さんに、

母親が、久しぶりに、バッタリ、会ったので、外猫さんのことを聞いてみたんだって。


うちの隣に、大きな駐車場があり、

その駐車場の向こうの道を渡った所に住んでる奥さんなんだけど…。



ノンちゃん のこと…特徴ある尻尾が丸まった感じの!だったから、

その奥さんも知っていて、その家にも、他の外猫さんにまじって、

時々、姿をあらわしていたらしい…。[猫]



母親が、その奥さんから、聞いた話によると・・・

その奥さんも、昨年の10月中旬にあった町内地域の お祭り …頃から、

急に、たちがいなくなり、

その後、外で見かけるたちの顔触れも変わった と思ったと…。[がく~(落胆した顔)]


なんでも、お祭りの準備の頃に、

駐車場に、結構、近い公園で、雑草がはえないようにと、除草剤をまいたんだって。 [ダッシュ(走り出すさま)]

表向きは、雑草…実は、外で暮らす猫たちの駆除が目的だったんじゃないの・・・。 [ちっ(怒った顔)]


ノンちゃん なんかも、公園の花壇の草とか、食べていたのかなぁ[exclamation&question]

って、そこら辺、歩き回った手足を…ペロペロなめるからね~[exclamation&question] 


そんなニュース、全然、知らなかったよ。[ダッシュ(走り出すさま)]

実際に、 の  を確認してないから、

なんとも、言えないんだけどね。[ふらふら]


ノンちゃん は、我が家の3番手のチャコ を保護した後ぐらいに、

ベランダで姿を見かけるようになり、

5番手のミーヤンと、出会う頃は、ベランダに来るとして、

すっかり、常連顔でしたからね~。[猫]


考えてみると、いっつも、元気だったがゆえに、

あまり、気にかけてあげなかったのが、今さらながら、悔やまれっちゃって。[ダッシュ(走り出すさま)]

ノンちゃん の写真を見ると、なんとか、家猫の方向に…動いてあげられなかったのが、

今さらながら、悔やまれっちゃってね。[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]



3番手に保護できたチャコは、物置部屋として使っていた部屋があったから、

そこ、片づけて、保護できたけど、すごい警戒されるし、

こっちも、おっかな、びっくりで、成猫の保護は、なかなか…。

でも、もう、使える部屋もないしで、実行を踏みとどまっていたけど、


ノンちゃん、見るたび、もどかしい気持ちになりましたね~。[ダッシュ(走り出すさま)]



携帯電話の写真を見たら、のんきに、毛づくろいをしていた ノンちゃん がいました[exclamation]

2010年4月頃・・・
ノンちゃんとチビ 携帯4240.jpg

↑ チビ が、一番、会っていたんだよね~。[ー(長音記号1)]



2008年9月・・・

ノンちゃん が、育った仔猫たちベランダに、初めて、連れて来てくれました。

その前にも、出産していたようなのですが、かなり、警戒していたのです・・・。[バッド(下向き矢印)]

(その話は、また、後日・・・)


だから、今、思えば、かなり、心を許してきた頃というか、

猫さん の方も、すっかり、慣れっこに・・・。[わーい(嬉しい顔)]



どこで、ノンちゃん は、出産・子育てをしていたのか [exclamation&question]

は、まったく、わからないのですが、

とにかく、うちの奥の方から、うちと駐車場の塀づたいに、やってくるのです。



そのうち、ノンちゃん だけでなく、仔猫たちも、ゴハンを食べるように・・・。

2008.9.23oyako3hiki-095.jpg





仔猫のもらい手、聞いてみたりもしたけど、なかなか・・・。 顔、狭すぎで、ゴメンネ!

2008.9.23konekoto-093.jpg





いつも、この水桶で、ノンちゃん は、よく、水を飲んでいました[exclamation] 

2008.9.23mizunomi-096.jpg





ベランダに出てみると・・・

2008.9.23sanndaru-101.jpg

仔猫ちゃんが寄って来て・・・。[ー(長音記号1)]



3番手の成猫で保護した チャコ は、いまだに、目が、ショボショボ気味なんだけど、

ノンちゃん は、本当に、きれいなをしてました[exclamation]

2008.9.23non-102.jpg







なつかしいなぁ。この頃・・・[ぴかぴか(新しい)]

2008.9.23oyako3hiki-105.jpg





安心して過ごせる場所として、夜、遅くまで、ベランダで過ごしてたようです。

2008.9.23oyako3hiki-115.jpg





こういう写真を見ると・・・

わかりました[exclamation] 親子3匹、面倒みましょう~と言ってみたかったですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


ベランダ囲って、猫部屋にでもできれば・・・とか。[あせあせ(飛び散る汗)]

2008.9.23oyako3-120.jpg


今さらながら、かわいい写真を撮らせてくれて、ありがとう~[るんるん]

って、気持ちで、いっぱいです・・・。[ー(長音記号1)]



つづく・・・

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

marie

ご近所さんの話・・・・。被害にあっていないと信じたいですよね。  私も経験あります。 でもどうすることもできない自分がいます・・・・。
by marie (2011-01-22 16:53) 

haku

ご訪問&nice!ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す^^
ノンちゃん、どこかで元気に暮らしているといいですね
by haku (2011-01-22 17:40) 

クローヴ

ここの草はだめだ…ということで、他に生活拠点を移した
だけならいいのですが。
元気でいることを祈っています!
by クローヴ (2011-01-22 18:29) 

島猫

何処かで生きてることを祈りましょう^^
by 島猫 (2011-01-22 22:26) 

マユリィ

marie さんへ

毎年、秋祭りの季節も、何事もなく、何年も過ごしていたし、
みるからに、年取って、辛そう~って感じもなく、
ぴんぴん元気だったので、ほんと、おかしな話です。
世の中、猫好きさんばかりではないですからね~。


by マユリィ (2011-01-22 23:01) 

マユリィ

haku さんへ

こちらこそ、ご訪問・nice・ノンちゃんのコメントまで、
ありがとうございます。
ノンちゃん、顔が広かったみたいですからね~。
by マユリィ (2011-01-22 23:08) 

マユリィ

クローヴ さんへ

nice・コメントありがとうございます。
そうですね~。
どこかで、たくましく、生き抜いていて、ほしいなぁ。

by マユリィ (2011-01-22 23:16) 

マユリィ

島猫 さんへ

お久しぶりです。そうですね~。
たくさんの思い出をもらった猫さんでしたからね~。
by マユリィ (2011-01-22 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。