SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その4(2008年/仔猫登場) [外猫さんや仔猫ちゃん]

いつも、決まった時間にやって来た 外猫ノンちゃん の記事を

ここのところ、書いているせいか、

うちの近所を出歩くたびに・・・いるわけ ないのに、

やっぱり、ノンちゃんの姿を探してしまいます・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

少し、遠回りしちゃったりして・・・。


今、思えば、10月頃・・・

もっと、ノンちゃんの様子を じっくりと観察しておけばよかった…と悔やんだり…。

夕方、一番手に、外猫さんに食事を ささっとあげて、

ベランダのドアを閉め、

うちで、待ち構えている 家猫さんたちの掃除や食事に・・・。


いつも、元気なノンちゃん~と思いこみ、あまり、気にとめてあげなかったですね。 



10月下旬・・・雨で、こないんだね~なんて思っていた頃に、

今みたいに、家のまわりを歩いてみれば、よかった・・・とか…。


結構、外猫さんロス症候群 に入っちゃてるみたいで、困ったものです。 [ふらふら]


10.2.3-CIMG7864.jpg
2009.2.3 夕方撮影

で、たくましく生きていた ノンちゃん[exclamation]




今日は、2008年頃の写真を紹介するね・・・


写真を撮った順で、さかのぼってますが、今回は、季節ごと になります。


2008年7月頃に撮った ベランダで お食事写真がありました。

うちのチビが様子を見ています。

そろそろ、暑くなり…の頃です。

この季節になり、うっかり、を開け放していたら、

金網ごしに、外猫さんのノミを チビ がもらってしまったことがあったので、

その辺、気をつけなくてはいけないんですけどね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


non-tyatora-tibi2008.8-607.jpg
↑ ノンちゃん     2008年7月23日 18:06

茶トラのオスさんが、ノンちゃんにくっついていた頃でしたね~。

このオス猫さん、今、現在、来ている子とは、違ったような[exclamation&question]





2008年8月頃 ノンちゃん の写真を見ると、

身ごもっていた のですね~。

お腹がパンパンでした。

2008.8-737.jpg
2008年8月4日 17:32

そのホース・・・クーラーの室外機のホースなんだよ・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




9月になり、このオス猫さんが、ベランダに、よく、姿を見せていました。

osuneko2008.9.15-108.jpg
9月12日 13:22




お昼頃から、ずっと、いたので、チビ が気にして、窓から離れなかったようでした。

titioya2008.9.15-114.jpg
9月12日 14:00




チビ は、外猫さんが来ると、結構、興奮気味になることも…。

以前、ドアを開けた時に、他の外猫さんが、

ス~ッと、部屋に入ってしまったことがあったけど、

チビが、外猫さんに、飛びかかり、コテンパンに・・・。[猫][むかっ(怒り)] 

ビビった外猫さん、腰が抜けるように、外に、逃げ出しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

番犬のようだった・・・。[犬]


こういう強い子がいるし、猫関係もあるしで、これ以上は、無理ムリ・・・なんです。

tibi2008.10.12-008.jpg
9月20日 17:24




外の室外機上にいるのが、ノンちゃんです。

8月4日の写真と見比べると、少し、お腹のふくらみが小さくなっているようだった。

の お産って、一度に…って訳でも、ないのかもね・・・。

ninsin2008.10.12-010.jpg
9月20 日 17:26





その三日後写真です。

すっかり、お腹スッキリしちゃったノンちゃん・・・。

そーいえば、茶トラのオス猫さんは、来なくなり・・・

結局、このオス猫さんと[exclamation&question]

モテモテのノンちゃん・・・。



syusango2008.10.12-071.jpg9月23日 16:10

訂正・・・

この前の日記で、ノンちゃんのシッポは、丸いもの とばかり思い込んでましたが、

よくよく、見ると、丸まったシッポでしたね~。[あせあせ(飛び散る汗)]



同じ日に撮った写真・・・横向きになると、シッポ丸っこく見え、

そういう印象が強かったけど、違いました。[ー(長音記号1)]

ノンちゃんの写真を よくよく、見て、再確認・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

non-osutora2008.10.12-072.jpg
9月23日 16:10






食事も食べ、ひょいっと、ベランダを下りて行った ノンちゃんでしたが、

この後、なんと、仔猫を連れて来たのです[exclamation]

そうそう。仔猫の声 [exclamation&question] につられて、ベランダに出てみると・・・。

oyako2008.10.12-073.jpg
9月23日 16:15


つづく~



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

koume

出産もして、お外でたくましくお母さんになっていたんですね。
仔猫を連れてきたのも、ご飯貰いに来ただけじゃなくて、
仔猫を見せに連れて来たのかも…。
今日の写真見て、そう思ってしまいました。
by koume (2010-12-23 20:06) 

島猫

ちゃんと顔見せに連れてきたのですね^^
律儀なノンちゃんですね(偉い)
by 島猫 (2010-12-23 23:09) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas ( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-25 00:52) 

マユリィ

Koume さんへ

今まで、撮影した写真を 久しぶりに、見ると、
どれも、なつかしいです。
育った仔猫を連れて、うちを見上げてるノンちゃん・・・
やっぱり、なつかしい時間ですね~♪
by マユリィ (2010-12-25 01:16) 

マユリィ

島猫 さんへ

ノンちゃんから、ほのぼのとした時間をもらいました。
この時が、最後の子育ての頃だったように思えます。(゜_゜)
by マユリィ (2010-12-25 01:21) 

マユリィ

(。・_・。)2k さんへ

メリークリスマス♪
来週は、元旦・・・早すぎ~。(^_^;)
by マユリィ (2010-12-25 01:24) 

ニャンコ

少し高いですが、蚤の注射よく効きますよ。

by ニャンコ (2011-01-01 00:03) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

ノミの注射があるのですか。
昨年の夏は、猛暑で、チビが、何度か、外猫さんのノミをもらってしまい、大変でした。そういうこともあり、あまり、外猫さんをかまってあげられず、ノンちゃんとの最後の季節だったと思うと、
その辺、複雑な心境なんです。
by マユリィ (2011-01-01 00:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。