SSブログ

顔馴染みだった外猫さん…ノンちゃんとの思い出と記憶!その2(2010~2009)  [外猫さんや仔猫ちゃん]

今年の10月中旬から、ぱったりと、姿を消してしまった 外猫さんのノン ちゃん[exclamation] 

[猫][exclamation&question]

今日は、先日の日記続きを書きたいと思います。

ちょっと、タイトルが、微妙に変わってしまいました・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、その2 です・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]



といっても、ノン ちゃん・・・の写真を振り返って見るのは、

まだまだ、せつない [バッド(下向き矢印)] 気持ちですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

長いつき合いでもあったし、家猫にしてあげられなかったことも・・・というか・・・。

とにかく、複雑な心境・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]



何気に撮影した 膨大な猫写真を見なおすと、


あっ、ノン ちゃんだ [exclamation]

あっ、ここにも・・・この時も・・・


と、ノン ちゃんの写真が出てくるたびに、ため息も・・・。[ふらふら]


ノン ちゃん という外猫さんがいたことを

思い出をたどりながら、紹介したいと思います。[猫]


また、ノン ちゃんの思い出とともに、

いつ頃から、うちに来るようになったのか [exclamation&question]

などの記憶もたどっていきたいなと・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


あまりにも、毎日、当たり前のように・・・ 何年も姿を見ていたのでね~。


日付を見ると、今年の3月3日、撮影でした。

寒い冬も、無事越して、そろそろ、暖かくなりつつの頃ですね~。[晴れ]


撮影時刻は、11:59 となってるから、お昼にも、やって来た時だったのだな~と。

お食事2010.3.15-055.jpg




少し、食べて行く[exclamation&question] って感じで、あげた時ですね~。

自分でも、すっかり、忘れていたけど・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

syokuji2010.3.15--056.jpg





おなかいっぱい2010.3.15-058.jpg





ノン ちゃん・・・なぁ・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

写真見て、ため息・・・

2010.3.15-059.jpg







しっぽ は、まった感じ・・・が、特徴でした。

2010.3.15-060.jpg





正しくは、黒トラでなく、キジトラ さんというのかな。

2010.3.15-061.jpg






そして、この写真は、 2009年10月1日・・・昨年のですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

時刻は、16:48 となっているから、

夕方、3階のベランダで、洗濯物でも、取り込んでいた時に、

撮ったのかな~[exclamation&question]

3階から撮影2010-07-08_2515.jpg






2009年8月16日 17:52 となってるから、

夕食後に、 茶トラオス猫さん (現在も、ちょくちょく、来ている・・・) と、

ベランダで、あ~、満腹 [exclamation×2] なんて感じだったのかな [exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

ベランダ茶トラと2010-01-27_.jpg






2009年7月15日 11:55 となってるから、

そろそろ、暑い季節になり、ベランダ前のところの日陰なら、 リラックスして昼寝が ・・・

なんて感じだったのでしょうね~。[わーい(嬉しい顔)]

昼寝2010-01-27_0775.jpg




こうやって、写真を見なおすと、結構、昼間もやってきていたようです。

こっちが、留守で、気がつかなかっただけで・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


ノン ちゃん・・・ 居心地、よかったみたいですね~。[ひらめき]



つづく~




[演劇] 関連の日記・・・ [猫]


外猫さんの行方・・・顔馴染みのノンちゃんの記憶と思い出 その1 2010-12-07


外猫の黒トラさんの行方探し・・・2010-11-19


顔見知りの外猫さんの姿が、パッタリと見えなくなり…。2010-11-13




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

島猫

きっと優しい人に飼われてるんですよ^^
by 島猫 (2010-12-17 20:55) 

koume

まぁるいシッポが可愛い。
そして、路地で寝ている写真、安心しきってる感じ~。
私も島猫さんが言われてる通り、どこか優しい人に保護されていると信じます。
by koume (2010-12-17 21:59) 

stone

わが家のネコにそっくり、足の短さ、尻尾の丸さ。

切ないおもいです。
by stone (2010-12-17 23:33) 

マユリィ

島猫 さんへ

他にも、行きつけの場所があったようなので、
そう信じたいですね~。>^_^<
by マユリィ (2010-12-18 11:44) 

マユリィ

koume さんへ

写真を見ると、なつかしいですね。
いろいろと、思い出をくれました。
みなさんのやさしいお言葉に、救われる気がします。
>^_^<

by マユリィ (2010-12-18 11:56) 

マユリィ

stone さんへ

猫好きさんのみなさんと、猫を思う気持ちを共有できて、
とても、うれしいです。>^_^<

by マユリィ (2010-12-18 12:00) 

ニャンコ

すっかりマイテリトリーって感じですね。
by ニャンコ (2011-01-01 02:27) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

外で暮らすメス猫さんって、たくさんのオス猫さんに、追っかけまわされたり・・・子育ての苦労など、いっときでも、安らいでもらえたかな。
避妊保護してやりたかったけど、実行できなかったこと・・・成猫さんを家猫にする迷い・・・結構、後悔してますね~。
朝、晩、うちで、ゴハン食べてた子ですから・・・。
by マユリィ (2011-01-01 02:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。