SSブログ

新宿御苑 紅葉散策で、秋を味わう・・・。 [風景・出かけた場所・他]

そうえいば、11月28日(日)に、新宿御苑へ行ってきました。

子供の頃、学校の遠足で行った[exclamation] 以来の○○年ぶりでしたが、

こんな きれいな場所だったのか [exclamation&question]

と、しみじみ、再確認しました。[ひらめき]



gyoen-2010-12-03_3925.jpg
プラタナスの並木





gyoen-rose2010-12-03_3933.jpg
フランス式整形庭園


バラ花壇…この季節にバラを鑑賞するのも、素敵でした[exclamation]





sinjukugyoen-kouyou10-12-03.jpg
園内の広さは、58.3ha(約18万坪)


景色の美しさで、歩き疲れるって感じにはなりませんね。





sinjuku-momiji2010-12-03_39.jpg
紅葉・・・どこを見ても、いちいち、見とれる感じです。






momiji2010-12-03_3954.jpg
紅葉の葉っぱ・・・落葉して、土にかえり・・・自然のサイクル・・・。

記念に持って帰りました。

たまには、広々とした場所へ行くのも、いいですね。

気分も、ス~ッと、リフレッシュできました~。 [ー(長音記号1)]



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

koume

うわっ結構な広さですね!!
10月に行った宇佐神宮が、それよりちょっと大きい位の面積で
かなり歩いた記憶があります。
秋の風景が美しい~手入れも行き届いているのでしょうね。
by koume (2010-12-08 14:46) 

マユリィ

koume さんへ

人混みは、結構、苦手なのですが、広々とした場所での
紅葉、庭園などの散策は、気持ちよかったです。

宇佐神宮も行ってみたいなぁ・・・。(*^。^*)
by マユリィ (2010-12-08 15:29) 

島猫

バラも紅葉も素敵です^^
by 島猫 (2010-12-09 00:06) 

マユリィ

島猫 さんへ

ここが、東京のごちゃごちゃした街、新宿?って、
思いますね~。(*^^)v
by マユリィ (2010-12-09 01:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。