SSブログ

外猫の黒トラさんの行方探し・・・ [外猫さんや仔猫ちゃん]


ここのところ、うちの周りを歩いて、外猫黒トラさん・・・

やっぱり、いないね~ と、探してしまう・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


朝、夕、いつも、 当たり前のように、ベランダに、姿を現してた子・・・。


日中は、どこで過ごしているのだろう [exclamation×2][猫]

と、思ってましたが、あらためて、家の周りを歩いてみたことは、

今まで、なかったから、

なんなんだろうね この気持ち・・・。[ふらふら]


で暮らすさんたちとの出会いは、 一期一会 って、

命じた方がいいですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]


なんとなく、撮りためた 黒トラさんの写真・・・

ベランダに、親子でやって来た、子育てしていた頃とか、

なんだか、写真を見ると、やるせない。。。

まだ、ブログに載せるのつらいから、また、そのうちに・・・。[たらーっ(汗)]


10.8.29non-sora_3104.jpg
今年の8月撮影  黒トラさんの写真を撮った日、空を見上げると・・・


10.8.29-non-sora3105.jpg
飛行機が飛んでいました!





ちょっと、追加したくなった 写真がありました [exclamation] 


夕方、洗濯物を取り込んだり、植木の水やり、夕やけの写真撮影の時など、

ベランダ下をのぞくと・・・

黒トラ さん、よく、ここから、上を見上げていたものです。

時には、催促してるのか[exclamation&question] はたまた、挨拶してるのか[exclamation&question]

ニャ~ニャ~ 鳴かれることもありました。 [ー(長音記号1)]

2年、3年、いやいや・・・もっと前からだったかもしれませんね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


ぱったりと、 姿が見えなくなってから、

ここをのぞくのが、 とっても 、せつないですね。。。[たらーっ(汗)]


ガラ~ンと・・・-11-19_3776.jpg





10.11.14yuyake_3774.jpg
11.14撮影




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

koume

もう何年か前なのですが…
以前住んでいたマンションの駐車場の脇で、ちっちゃな仔猫を見つけたんですよね。
親らしき猫も居なくて、金網の向こうで側溝もあって、さらに鉄カブトみたいな金属のボールみたいなのの中に隠れてしまって、保護できなかったんです。
何時の間にか見えなくなって気になってたんですが、数ヶ月後親らしき猫と一緒に歩いているところを発見!
嬉しかったですよ、元気そうで^^(柄が特徴的だったので、間違いないだろうと)
スミマセン、自分の事ばっかり。
でも、外猫さんとの出会いも、忘れられない思い出だし、何より素敵な出会いですもん!
見つかると良いですね^^
by koume (2010-11-19 20:05) 

マユリィ

Koume さんへ

猫好きさんは、外猫さんにも目が行くようになっちゃいますよね。
気になった猫さんと、また、会えると、うれしいですものね!(=^・^=)

顔見知りの成猫さん・・・
それでは、うちへ・・・とは、なかなか、いきなり、できないものです・・・。
黒トラさんに、頼られ、通ってくるようになってから、
「飼ってあげられなくて、ごめんね~。せめて、食べてね~」
って、感じで、接していたから、いなくなっても、仕方のないことなんですけどね。
どこかで、無事に生きていてほしいと祈るだけです。
by マユリィ (2010-11-20 00:07) 

島猫

やはり帰ってきませんか?
寂しいですね!
by 島猫 (2010-11-20 21:18) 

マユリィ

島猫 さんへ

6番目の猫ちゃんって感じで、顔見知りになってから、
結構、長い、付き合いでしたからね~。
タフに生き抜いてた子でしたから、どこかで、達者で・・・と、
祈るだけですね。でも、寂しいです。(T_T)
by マユリィ (2010-11-20 21:50) 

ニャンコ

黒野良さん旅立ったのかもしれませんね
by ニャンコ (2010-11-30 00:36) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

どうやら、そうなのかもと・・・。
現実を受け入れるのって、つらいなぁ~。(T_T)
by マユリィ (2010-12-06 17:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。