SSブログ

ヒース(ヘザー)の種をまいたはずなのに・・・ [風景・出かけた場所・他]

今年、夏になる前頃、片づけをしていた時、

十数年前に、イギリススコットランド旅行に行った時に買ったらしい[あせあせ(飛び散る汗)] 

(海外で買った植物の種を日本で、まいても、問題なしでしたかね~。)

買ったことさえ、すっかり、忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)] 

植物 の  の袋をみつけました。[ひらめき]

 

ヒース種の袋10-09-10_3260.jpg

さっそく、SCOTTISH HEATHER SEED と袋に書かれた

植木鉢にまいてみました。[わーい(嬉しい顔)]

 

10日ぐらいたち、いっせいに、が出ました。[わーい(嬉しい顔)]

あまりの多さに、これは、しばらくしたら、小分けに植えかえなくてはいけない・・・

などと思ってました。

 

しかし、最初のトラブル発生・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

2、3日、留守にした時の水やりを怠ったため、

植木鉢が、ほぼ、全滅状態に枯れてしまったのです・・・。[がく~(落胆した顔)]

 

よく見ると、植木鉢の端っこに、ひと芽だけ、まだ、緑がかったをみつけ、

丁寧に、扱いながら、別の植木鉢に、植えかえてみました。[ふらふら]

 

鉢植え10-07-27_2910.jpg

そしたら・・・

鉢植え2948.jpg

なんとか、生き残っていたは、持ちなおしたようで、ホッ [exclamation×2]

 

 

鉢植え花咲く08-16_2971.jpg

 

よく、無事に成長してくれてる・・・と、

生き残っただったので、なおさら、愛着がわきました。[わーい(嬉しい顔)]

 

鉢植え10-09-04_3109.jpg

現在は、こんな感じで、小さな薄紫のを咲かせてくれました[exclamation]

 

 しっかし・・・[exclamation&question]

heather seed  ・・・ヒース だったはずなのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

の 写真 のような 花 ではなかったんですよ~。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなバナナ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この植物は、何なのか[exclamation&question] よく、わかりません・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

モモポンうわさ話10-08-16_29.jpg

猫たちのうわさ話・・・[猫]

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。