SSブログ

お手製猫の爪とぎ・・・多頭飼い生活だからね~。 [にゃんこたちの写真]

通販買い物時の段ボール箱って、いろいろと利用できますね~。

とくに、猫を飼っていると・・・。[わーい(嬉しい顔)]

久々に、猫の爪とぎを作りました。


2010.3.15-020tumetogi.jpg

爪とぎの高さに、段ボールをカッターで細長く切り・・・





2010.3.15-022tume-togi.jpg

端を両面、ガムテープでとめ、長くなったものをぐるぐる巻く。

そして、端をテープでとめる・・・。

(強めに巻きつけるのが理想なんだけどね~)

多少の高さは、猫がのると、ほぼ、平らに・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




2010.3.15-023tume-togi.jpg

裏面を十字にガムテープで補強しとくと、猫の体重もかかり、
ぐしゃぐしゃになりにくい・・・。

ミーヤン、新しいの、作るからね [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



2010.3.15-027tume-togi.jpg

箱に、テープでとめ完成・・・。




2010.3.15-028tome-togi.jpg
バリバリ~

どれどれ~。 
さっそく、ミーヤン が、試しに・・・。





2010.3.15-029tome-togi.jpg

チャコ も・・・。

みんな、新し物好きだからね~。[ー(長音記号1)]





2010.3.15-036tome-togi.jpg

新しい爪とぎと一緒に、隠れ小屋も作りました。[ー(長音記号1)]





2010.3.15-034tome-togi.jpg
バリバリ~

いつもの定位置で、またまた・・・。





2010.3.15-035tome-togi.jpg
フ~ハ~ [ダッシュ(走り出すさま)]

今回の出来、どうかな~[exclamation&question]





2010.3.15-033tome-togi.jpg

[猫] いいんじゃないの~ [ー(長音記号1)] 





もうひとつは・・・

2010.3.15-041tume-togi.jpg

以前ので、箱と、まわりだけ、ボロボロに食いちぎったので、

真ん中だけ残して、巻きつけました。





2010.3.15-040tume-togi.jpg

[猫] アゴ、かい~の・・・。 




2010.3.15-042tume-togi.jpg

こちらも、新しい箱に取りつけました。[わーい(嬉しい顔)]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


ところで・・・

久々に、ブログ更新しました・・・。

ここ最近、歯医者に、ずっと、通ってますが、

神経抜いた歯なのに、かぶせた歯の根が膿んでしまい、

2か月以上、根の治療。

歯痛でなく、根痛が、なかなか、おさまりません・・・。

そしたら、アゴの方のリンパ腺まで腫れちゃい、

内科の方にも、行ってます。

せっかくの連休なのに・・・、不調なんです。[ふらふら]

あ~あ・・・。早く、落ちつかないかな~。[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。