SSブログ

猫も相撲観戦!? [にゃんこ-ポン]

うちには、片目の不自由な ポン ちゃん と呼んでいる猫がいるんだ~。

sumou09.1.25-002.jpg



(外で、弱っていた子猫だったポン.。
保護した時は、目がクチャクチャで、病院で診てもらったら、片目は見えないだろうと…)

元気に回復した子猫時代は、食事時なんか、他の猫にとられないように、
皿に顔を突っ込んだまま、うなりながら食べていたり~の
結構、元気な子だったんだ。[わーい(嬉しい顔)]


だけど・・・


先住猫1番手のみんなと仲良くできない 別室暮らしの チビ と、

かわいいちび3-9.jpg チビ・・・


ある日、バッタリ、出くわしアクシデント・・・。[がく~(落胆した顔)]

得意の チビ攻撃 にやられてから、すっかり、臆病猫になっちゃた・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

また、音が出るものが嫌いだから、私が音楽を聴いたり、TVをつけたりすると、
嫌がって、どこかの隅っこに隠れちゃう・・・。[ふらふら]

すっかり、臆病猫に変わってしまい、性格も、5匹飼っている猫の中で、
イマイチ、 わからない子になっちゃった・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな ポン ちゃんがさぁ・・・[exclamation&question]


この前の日曜日に、私が、TVで、NHK の大相撲初場所を観ていたら・・・

ワイドショーやニュースで、たたかれ、時には意地悪く、 今場所3日目には…とか、いろいろ、辛口のコメントを言われてる横綱だったけど、 ご意見番の予想に相反して、大奮闘しちゃったからね~。

とくに相撲の大ファンという訳ではないけれど、今場所は、毎日、気になって、NHKでチェック・・・ 

観ている方は、とても、楽しかった・・・。[わーい(嬉しい顔)]


朝青龍に、この日、初めて黒星がつき、

いよいよ、横綱同士の対決、優勝決定戦が始まるよ~の頃・・・



朝青龍がTVにうつったら、突然、どこからか [exclamation&question] ポン ちゃんがテレビに飛び乗った[ひらめき]

sumou09.1.25-005.jpg




わあ、テレビ嫌いの ポン ちゃんが、めずらしい~と、写真撮っちゃった[exclamation][カメラ]

sumou09.1.25-004.jpg




白鵬になったら、下に飛び降りて しまった・・・。

sumou09.1.25-006.jpg



なんだか、手にカメラもってた勢いで、とっさに撮影しちゃったよ・・・。
だから、ブレブレ・・・

sumou09.1.25-007.jpg




sumou09.1.25-008.jpg





sumou09.1.25-009.jpg



勝負あり…
ひえ~、朝青龍が、勝っちゃたよ~。白鵬、残念だったね~。

sumou010.jpg



でも、すごいドラマティックな優勝で、感動しました[exclamation]
おめでとう~

sumou09.1.25-013.jpg



それにしても、さっきの ポン ちゃんのお告げ [あせあせ(飛び散る汗)]のような行動も驚いた・・・。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ニャンコ

ポンちゃんあまり攻撃された事無かったのでしょうね。(^^;
ウチの外に居る野良さん達は僕の手に猫パンチしてくるのを僕が避け、その勢いで他の野良さん達にバシバシ当たっても平気な顔してますよ。

チビちゃん我が物顔で写ってますね。(^▽^)
by ニャンコ (2009-01-29 09:24) 

ニャンコ

それと署名ありがとうございました。m(_ _)m
by ニャンコ (2009-01-29 09:24) 

マユリィ

ニャンコさんへ

一緒にいる茶トラ姉妹ニャンコらは、穏やかな性格で、
ポンが、我がもの顔で、一番、ずうずうしく、ふるまっていたのです。
チビは、まったく、違っていたから、ショックだったみたいです。(^_^;)

署名・・・動物思いのみなさんの思い!が、届くといいですね~。


by マユリィ (2009-01-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。