SSブログ

忘れられない外猫さんたち [にゃんこ-ミーヤン]

2008年10月21日の日記の続きに載せたかった 今でも忘れられない外猫さん がいるのです。

この頃は、我が家のベランダは、よく、子連れ猫さんたちがつどっていたし、
日中は、子猫たちだけいたりの・・・なんだか、ニャンコたちの保育園状態・・・。

現在、うちの5番目の猫・・・ミーヤン が、まだ、外で暮らしていた頃に一緒に過ごしていた 
(勝手にチビ茶と呼んでいた)茶トラ猫は、今でも忘れられなくてね・・・。

2006年夏頃、ミーヤンたちより、一足先に生まれた親猫が付き添っていなかった2匹の子猫の
1匹であるチビ茶は、
翌年、春ぐらいまで、顔を出していたのだけど、ある日、突然、どこかへ・・・。[たらーっ(汗)]

ミーヤンのキョウダイの白黒ちゃん(写真)も、その頃、いなくなっちゃった。

もらい手を探して上げられなかった子たちも、ある程度、大きくなると、
縄張り争いで、大人猫に追い出されるのかも・・・。

警戒心が強く、いつも、しかめっ面をしているように見えたチビ茶は、男の子だったのかもしれない。

オス猫は、行動範囲が広いから、旅に出たのかなぁ[exclamation&question]


この写真の頃は、よく顔を出し、ミーヤンたち子猫も仲間入りして、仲良く、お昼寝してたんだぁ・・・。
ひと時の思い出を残してくれて、ありがとう、チビ茶[exclamation] そして、白黒ちゃんもね[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

2007.10.10 362.JPG
あ~あ、チビ茶ぁ・・・。



2007.10.10 363.JPG



2007.10.10 364.JPG



2007.10.10 366.JPG



2007.10.10 365.JPG
 
ミーヤンは、縁があったんだね~。 




そして・・・


2009.1.17 006.JPG
 今では成猫になったミーヤン・・・



2009.1.17 007.JPG
時々、遠くを見入っているけれど・・・



2009.1.17 008.JPG
 
あの頃のこと、おぼえてるかい[exclamation&question]




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ニャンコ

チビ茶君元気だといいですね。

僕も忘れられない野良さん沢山います。
野良さんの世界は厳しいですが精一杯生きて欲しいと思います。
僕に出来る事はできる限りしてあげていきたいです。
by ニャンコ (2009-01-24 14:06) 

マユリィ

ニャンコさんへ

外で暮らす猫さんたちには、危険がいっぱい。
幼いうちだけでも、うちのベランダを隠れ家に使って、
身を寄せてくれていた写真は、今でも、なつかしいです。
ずっと、いつくようであれば、去勢・避妊手術を受けさせるべきか?
とも思いましたが・・・。
ミーヤンは、寒空の中、弱って・・・でしたが、元気な子ほど、外で生きる運命ですからね~。

by マユリィ (2009-01-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。