SSブログ

ミーヤンとの出会い~その2 [外猫さんや仔猫ちゃん]

前回の続き、 ミーヤン の子猫時代の頃の写真です。

ミーヤン外時代.JPG



 2006年秋頃の我が家のベランダ・・・たくさんの猫さんが顔を出してました。


2007.10.10 320.JPG


ミーヤンは、真ん中あたり・・・わかるかな? 




2007.10.10 333.JPG


 とくに、この親子が、雨をしのいで、よく過ごしていた・・・。
 ホントは、エサなどあげちゃいけないのかもしれないけれど、
 親子だけの時なんか、あげちゃったりね~。 



2007.10.10 322.JPG

牛乳なども・・・



2007.10.10 354.JPG




2007.10.10 352.JPG


 
この子(のちの ミーヤン )は、とっても慣れてしまって・・・



2007.10.10 353.JPG





2007.10.10 350.JPG

そーいえば、白黒の子は、警戒心があり、さわったことなかったね・・・。




2007.10.10 351.JPG


 
 時折、母猫は子猫だけをおいて・・・と思いきや、
 また、迎えに来て、どこかに一時、連れて行っちゃったりで、そのあたりは、親子だけの会話だね。



 猫さん、誰か、飼ってくれる人いないか、聞いてもいましたが、
 なかなかね~・・・・。



nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

ニャンコ

里親は貰い手を探すのも猫さんを探すのも中々見付からなくて大変ですよね。

子猫たち可愛いですね。
by ニャンコ (2008-10-21 18:18) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

この頃の子猫たちは、10日単位ぐらいで、 成長の変化が見られますね。

なつかしいけど、今は、もう姿の見えなくなった子らも写ってるしで、
切なさもあります…。
by マユリィ (2008-10-22 00:27) 

ニャンコ

そうですね、来なくなった子は病気や事故で亡くなってる事が多いですからね。

でも可愛い子は拾われて飼われている事もありますから、元気でいてくれたらって僕は思ってます。

先日も偶に来るキジトラの子が近所で飼われている事を知りました。
ウチの周りは猫さん嫌いな方が多く、野良に餌をやるなと文句を言いに来る事も多々ありますので嬉しかったです。
by ニャンコ (2008-10-22 08:46) 

mitsu

はは・・・広いベランダにねこちゃんいっぱい!
コロコロッしてて可愛い~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-10-25 06:30) 

マユリィ

ニャンコさんへ

うちの方でも、近くの公園で、猫好きさんが餌をあげているようで、
猫さん嫌いな方からは、「野良に餌をやるな!」と、はり紙がしてあるしで、世の中、むずかしいですね・・・。

でも、見かけなくなった子猫が拾われた話を聞くと、ホントうれしいです。(*^_^*)

世の中、ペットショップに出かけて、外国の高価な猫ちゃんを購入される方も多いですが、その費用を外で暮らす日本猫ちゃんの救済に回してほしいです・・・。
by マユリィ (2008-10-25 18:52) 

マユリィ

mtsu さんへ

ベランダが、猫の集会の場所や託児所になっているのかもしれませんね~。(^_^;)

子猫のかわいさって、すごい武器だと思いますね~。
猫好きさんの弱点をついているというか・・・。(~_~)
by マユリィ (2008-10-25 18:59) 

ニャンコ

こんにちは、

もう11月ですね。
10月末辺りから冷え込んできました。
風邪も流行ってますので体調に気を付けて下さいね。
by ニャンコ (2008-11-04 15:15) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

なかなか、ブログが更新できず・・・。(^_^;)

いつも遊びに来てくれて、
コメントまでいただき、ありがとうございます。

今年も、すでに11月になり、寒くなりつつですね~。
外で暮らす猫さんたちをみかけると、にゃんだか、せつないです。


by マユリィ (2008-11-08 14:09) 

ニャンコ

大分冷え込んできましたね。
猫さん達もだんだん見かけなくなってきました。

ウチは夜は少なくなりましたが、朝玄関を開けると5~8匹の野良さんが"メシ~~"って待ってます。(^^;

by ニャンコ (2008-11-10 16:34) 

マユリィ

ニャンコさんへ

ブログを更新できず、コメント恐縮です。(^_^;)

本当に寒くなってきましたね~。
(=^・^=)野良さんたち、毛皮を着ていても、やっぱり、これからの季節は、厳しいでしょうね~・・・。 
by マユリィ (2008-11-19 16:15) 

ニャンコ

こんにちは、

外猫さんには厳しい季節になりますね。
マユリィさんも風邪に気を付けて下さいね。

あとnice1000番目でした。
ありがとうございました。
キリ番カードを作りましたので良かったら貰って下さい。
by ニャンコ (2008-11-20 14:48) 

ニャンコ

こんにちは、

12月に入りましたね。
今年も後1ヶ月切りました。
体調に気を付けてお過ごし下さい。

by ニャンコ (2008-12-04 16:41) 

マユリィ

ニャンコさんへ

ninee1000番めだったんですか~。ビックり!!( ^)o(^ )
お知らせ、あいがとうございます。
キリ番カード!うれしいです。(*^。^*)
近じか、また、遊びに行きますね。
by マユリィ (2008-12-09 17:11) 

ニャンコ

あけましておめでとうございます。
よき一年となりますように。
by ニャンコ (2009-01-06 11:44) 

マユリィ

ニャンコさんへ

いつも、コメントありがとうございまする。(*^。^*)
今年も、よろしくお願いしま~す!
by マユリィ (2009-01-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。