SSブログ

ブログを更新できない訳は? [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

今月は、前回の日記に出ている [猫]ミーヤン シリーズを載せるつもりでしたが、
なんと、今日は、もう7月31日じゃないですかぁ・・・。[がく~(落胆した顔)]


実は、今年初めから、通信教育講座で、「ホームページデザイナー」のお勉強を
スタートしたのです。

別段、本格的にめざす [exclamation] というつもりではないのですが・・・。[exclamation&question]

簡単ソフトは、持っているのですが、
テーマの構想や、いまいち、自分の思うようなイメージのものを作りたい
などの壁にぶつかり、そのソフトものさえ、まだ、未完成なのです・・・。[ふらふら]


趣味的なものを作るにあたっても、ここは、1から勉強してみようと・・・と、
とにかく、知識として、いろいろと勉強してみたくなったのです。[ひらめき]


と、ここまでのこころざしは、よかったのですが、
半分ぐらいまで進んだところで、
ここ2カ月ぐらい、中休みをし過ぎてしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろと、おもしろそうな本を読んでしまったりとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


いちおう、1年の期間で、毎回、テキストで勉強したことをもとに、課題作品を提出しなくてはならず、

気がつけば、今年も半分以上どころか、7月だぁ・・・[どんっ(衝撃)]と、
ここのところ、あせりの巻き返しで、追い込み状態なのです。
アセッ[むかっ(怒り)] アセッ[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり、始めたからには、なんとか修了書をもらいたいですね~。[ー(長音記号1)]

というわけで、かなり苦しんで、混乱して、勉強に励んでいますが、

ミーヤン シリーズの続きも、ぜひ、書きたいと思っていま~す。[手(チョキ)]


2008.7.1 108.JPG

チビのコメント 「猫の手も借りたい忙しさなら、貸そうか [exclamation&question]


自慢の大きな[手(パー)]だね~。ケンカが強いわけだ・・・。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 4

ニャンコ

こんにちは、

簡易ソフトがあるのなら取りあえず使って覚えた方がいいと思いますよ。
実際やりながらの方が覚えますから。

頑張って下さいね。

by ニャンコ (2008-07-31 15:32) 

mitsu

ブログや、HPはプレビューしながら作業ができるので
修正箇所なんかが分かりやすいですよね~
で、どこで拝見できるのでしょうか?(笑)
リンクボタンありますか~~^^
現在はっぱり更新してませんが~
マイHPは「DREAM WEAVER」というソフトを使ってました
by mitsu (2008-08-01 12:44) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

現在の勉強をし始めてみたら、簡易ソフトの説明本も、
当時よりは、こういうことだったのか!と、
理解でき、なじめるようになりました。

まさに、やりながら覚える!の慣れですね~。
ありがとうございます!(*^。^*)
by マユリィ (2008-08-04 13:36) 

マユリィ

mitsu さんへ

まだ、提出課題を公開中の段階で、とても、おはずかしいものなので、
講座修了した後、趣味のHPを作れたら!?お知らせしたいと思います。(^_^;)

現在は、HTML タグから、さらに XHTML タグなるものまで出ているのですね~。知らなんだぁ・・・。(?_?)

mitsu さんも、「DREAM WEAVER」ソフトをお使いだそうで・・・。
講座でも、このソフトをもとに、いろいろと学習しているのですが、
CSS まだ、まだ、馴染めてないですね~。(・・?

でも、少しは、日々、成長できてるのかなぁ・・・。(^_^;)


by マユリィ (2008-08-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。