SSブログ

我が家の解決しないにゃんこ問題 [にゃんこたちの写真]

にゃんこの多頭飼いで、1つだけ、我が家には、解決しない問題があるのです。

binega-dorinku 064.JPG

猫は、高い所が好き[exclamation]だけど、今日は、それだけではなかった・・・。



binega-dorinku 066.JPG

ミーヤン 「なんだね、あれは[どんっ(衝撃)] 」  じぃ~ [目]




binega-dorinku 083.JPG

チャコ  「ムムムム・・・警戒態勢じゃ~。」





binega-dorinku 069.JPG

チビ :  ガサゴソ・・・




binega-dorinku 085.JPG

「やっぱり、あの子だ[exclamation×2]  今日は、なんだって、あんな所に・・・」 

猛禽類のような目つき になったミーヤン・・・



binega-dorinku 081.JPG

「みんな、アタチを恐れているからね~」


と、貫禄満々のチビは、今は亡き、きーちゃん の後の住猫、
今では、一番手の先住猫なんだけど、
他のニャンコたちとは、いまだに仲良くなれず。[ふらふら]

ご対面させると、シャーシャー言って、徹底的に攻撃しちゃう・・・。
みんな、やられたことあるから、怖れおののいて、びびっちゃうんですよね~。

メス猫どうしのせいか、特別、仲はよくないけれど、他の4匹は、一緒で大丈夫。[手(チョキ)]

なんで、チビは、猫つき合い[猫] ができないのか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろと、今までにも、慣れさせようと、試したけれど、ダメでした。

で、チビだけ、1階での別室暮らし。
一匹の時は、甘えたり、鳴き声も、かわいく、一番、いい声してるんですよ~。[猫]

でも、やっぱり、他の猫たちに興味があるらしく、
時々、2階に行き、ドアの外で、様子を伺っているから、

今日は、キャリーに入れて、廊下に置いてみた。

これなら、襲ったりできないからね~。

以前、攻撃されて、ビビって、オモラシしちゃった子もいたんだ~。[ダッシュ(走り出すさま)] (それは、モモでした)  

2008.4.21 057.JPG
       
モモ 「フン、昔の話ざます・・・」[むかっ(怒り)]


いくらキャリーに入っているとはいえ、みんな、敏感に、ピリピリ、反応してたなぁ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ニャンコ

チビちゃん他の猫さんに攻撃しちゃうんですか。

他の猫さん達の寝床にタオルなどを置いて臭いを染み込ませた物をチビちゃんの寝床に入れてみては如何ですか?

動物は知った臭いにはある程度安心感を覚えます。
臭いを全て覚えた頃にケージで近付けるとかしてみたらどうでしょうかね?

by ニャンコ (2008-06-18 16:33) 

マユリィ

ニャンコ さんへ

なるほど!!
臭いですか・・・。
今度、試してみたいと思います。
やってみよう~。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。(^-^)
by マユリィ (2008-06-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。