SSブログ

NTTの光ファイバー「Bフレッツ」、我が家も、ついに開通! [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

今日から、うちにも  がやってきた[exclamation]

5月に、NTTの光ファイバー導入工事が行われ、
やっと、使えるようになったのです。

1年前に、ADSLの速度変更したばかりだったので、また、手続きぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年、やってほしかった・・・。

1年前の5月に、ADSLの速度変更をして、使っていたけれど、

あまり、速度変更の実感、手ごたえもなく、

相変わらず、パソコンは、重たくて、じっと、画面が変わるのを待つのは、
結構、ストレスでしたね~。[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]


無線LANの時と、有線LANの時とを比べたり、

セキュリティのせいで、重たいのか[exclamation&question]

はたまた、こんなものなのかな[exclamation&question] と、思っていたけれど、
今日、「Bフレッツ」を体験してみたら、随分、違う・・・。

早い~[ダッシュ(走り出すさま)]・・・[がく~(落胆した顔)]

待ち時間の節約ができそうです。[わーい(嬉しい顔)]



工事予定日の確認電話の時、PM1時から3時ぐらいの時間をつげられ、
待機していたら、2時頃、来てくれました。 ホッ

2名の人がやって来て、
工事の時間は、45分ぐらいかかりましたね~。


パソコンは、設定ガイドについているCD-ROMで、
自分で設定するらしく、
さっそく、TRYしたら、エラーになってしまって、
セットアップほっとラインにTEL。

お客さまIDをつげ、調べてもらったら、
すでに、接続設定OKとやらで、
もう、何もしなくて、いいんだって・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

この辺が、よく、わからなかったけど
とりあえず、問題は解決したので、よしとしよう。

プロバイダーは、変わらずのコース変更だったから、
情報登録は、済んでいたってことなのかな。


申し込みの感想としては、NTTサイドからの申し込みだったので、

工事前に、プロバイダーのコース変更の電話連絡や手続きが、
少し、煩わしかったけれど、

パソコン生活が快適になったことを思うと、やっぱり、  にして、よかった。[ひらめき]

電話も、ひかり電話にしたので、基本料金も、安くなるので、うれしいな。[電話]









nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

mitsu

わが家も「光」ですよ
ダイヤル回線からいきなりの「光」でしたから
さっくさっくの激早!に大感動~
by mitsu (2008-06-10 13:25) 

ちびニャン

早くなって良かったですね o(^-^)o
by ちびニャン (2008-06-10 14:06) 

マユリィ

mitsu さんへ

やっぱり、快適なパソコン生活は、うれしいですね~。
ダイヤル回線からなら、なおのことですね。
by マユリィ (2008-06-16 00:13) 

マユリィ

ちびニャン さんへ

おかげさまで、ありがとうございます~。(^◇^)
by マユリィ (2008-06-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。