SSブログ

「シアタークリエ」にて、ミュージカル「レベッカ」鑑賞! [コンサート・観劇]

今日は、4月から5月にかけて観に行ったミュージカル観劇の話を書こうかな。

なかなか、ブログを更新できなかったので、書ける時に、
まとめて…。


4月12日(土)は、 「シアタークリエ」で、ミュージカル「レベッカ」を観ました。

「シアタークリエ」は、あまり広すぎない劇場だったので、

役者さんたちが、実によく観え、

(最近は、結構、東宝ミュージカルも観ているので)

山口祐一郎 さんは、相変わらず、とても、素敵だったし、

お馴染みの役者さんたちも観れて、楽しめました。
[わーい(嬉しい顔)]

そして、舞台では、なんといっても・・・

家政婦頭のダンヴァース夫人役のシルビアさんが舞台に登場すると、

歌とともに、暗い雰囲気を醸し出し、とても迫力がありました[exclamation]


2008.4-10 161.JPG



本は、5,6年前に読みました。

本でも、読んでいて、同じく、家政婦頭の怖い感じのイメージがありましたね。

玉の輿のような結婚も、先妻の奥様(レベッカ)を

ずっと、慕っている家政婦頭と、彼女に取り仕切られているお屋敷の描写が、

とても暗~いイメージで、読み進んで行った印象があります…。[あせあせ(飛び散る汗)]

読んでいて、サスペンスものだったから、ハラハラ・ドキドキしちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ヒッチコック白黒映画の方も、観ましたね~。

やっぱり、不気味な感じでした・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




レベッカ 上巻 (1) (新潮文庫 テ 4-3)
レベッカ (下) (新潮文庫 (テ-4-4))










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。