SSブログ

「TOTO/Boz Scaggs」のコンサートに行きました! [コンサート・観劇]

3月21日(金)に、JCB HALLにて、

「TOTO/Boz Scaggs」コンサートに行きました。

落ち着いた大人コンサートといった感じでしたね~。[ひらめき]


2008.3.31 008.JPG


JCB HALL オープニング記念イベントだったので、
場内は、どこもかしこも、ピッカピカで、
おNEWな ホールのコンサートは、とても気持ちよかった・・・。

こけら落とし…新築劇場の初興行だから、あたりまえか…。


前半のBoz は、みんな座って聴いてましたね~。

なんといっても、このアルバムのイメージが強い・・・

「ウィアー・オール・アローン」など、

Boz の曲って、夜、お酒を飲みながら聴くのに、ピッタリな曲が多いですね~。


アリーナ4列目で観ていたので、
マイクの下に、加湿器のようなものが取り付けてあり、
そこから、煙のような水蒸気が見えました。

だいぶ、お年をめしてしまったような 渋いBoz ・・・

すごく、年月が建ってしまったのだなぁ…なんて思っちゃいましたね。

TOTOのメンバーが、参加するなり、
いきなり、みんな席を立ちあがる盛り上がりでした。



後半のTOTO は、とても、座って観るどころではありませんでした。


82年度グラミー賞で7部門受賞のTOTOの大ヒット作「聖なる剣」は、
とても有名ですが、スタジオミュージシャンのイメージが強かったので、
メンバーの顔は、よく知らなかったのです。

「ロザーナ」を生で聴いて、
あの迫力のある高音 は、この迫力ありそうな方でしたか~[exclamation]
と、納得しました。[わーい(嬉しい顔)]

大好きな「アフリカ」も聴けて、うれしかったし、
80年代の洋楽や、ベスト・ヒットUSAの番組の記憶など、
なつかしく思い出しましたね~。[るんるん]











nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひでくん

はじめまして。
このライブ行きたかったんですよねぇ。
セットリストからすると、「もう、たまらんわい!」という選曲だったようですね。
by ひでくん (2008-04-03 00:06) 

マユリィ

ひでくん さんへ
コメントありがとうございます!

お気に入りの曲を目の前で聴けるって、この上ない幸せを感じますね~。
ほどよい、大きさの会場だったので、音もよかったです。(^^♪

ロビーで、寺尾聡 さん(ルビーの指輪♪の・・・)を見かけましたね~。(*^_^*)

by マユリィ (2008-04-03 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。