SSブログ

室内飼いだった きーちゃんの失踪事件。 [にゃんこたちの写真]

久しぶりに、ブログを更新しようと思ったら、
あれれ~  ブログの機能 が、いろいろと変わったのですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

この前、更新したのは、先月だけど・・・いつの間にか・・・


タグなんかも、つけられるようになったのですか[ひらめき]

それに、今までと、画像表示も変わりましたね~。

いろいろと、戸惑ってしまいました・・・。[がく~(落胆した顔)]



今日の ニャンコの写真は、
2003年3月 に、天国に旅立ってしまった きーちゃん です。

11598073.jpg

まだ、デジカメを持っていなかったから、携帯画像でしか、写真がないのですが、 いつか、ブログに載せようと思っていたのでした。


きーちゃん は、2003年1月下旬頃、玄関から、外に飛び出してしまったのです。

うちのまえは、町内の公民館なのですが、ごく、(ホントに)たまに、
葬儀場に使われることがあるのです。

ちょうど、飛びだしてしまった日は、まさに、その日で、
夜、お通夜がとり行われていたので、たくさんの人が、ワイワイと、集まっていたのです。


普段は、とっても、怖がりの人見知りニャンコで、 誰か、来ると、二階の階段をのぼって、どこかに隠れてしまう臆病猫だった きーちゃん


11598056.jpg



その日は、町内の人が、やってきて、玄関のドアを開けると、
その向こうに、たくさんの人がいた[exclamation] のが見え、パニクッテしまったのかなぁ・・・。[どんっ(衝撃)]

とにかく、あっという間に、人混みの中、すっ飛んで行ってしまったのです。[ダッシュ(走り出すさま)]

ずっと、室内飼いだったから、外に出たところで、
                 どうしていいのか、わからなかったのでしょうね。[ー(長音記号1)]


そうなんです。突然、目の前から消えたというか、いなくなっちゃったんです。[がく~(落胆した顔)]

暗がりを探しまわったのですが、いない・・・。[ふらふら]

11598063.jpg      




また、戻ってくるかなぁ・・・と、その日から、毎日、毎日、探し回ったけれど、
どこにもいない・・・。[たらーっ(汗)]

食べ物とか、どうしているのだろう [あせあせ(飛び散る汗)] とか、
とにかく、温室育ち猫だったから、毎日、毎日、それは、それは、心配で・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]




町内の電柱に、探し猫の貼り紙をして回ったり、
公園やら、とにかく、いろいろなところを探し回っていたので、
他のノラちゃんたちも、よく目につくようになりました。

だから、前回の日記で書いた チビ も、非常に目についてしまったのかもしれません。


[猫]いなくなってしまってから、ひと月近くたった頃、 きーちゃん がいた・・・。 


だけど・・・しかし・・・


何と、うちの裏の方の駐車場の塀のところに、ガリガリにやせほそって、
うずくまっている猫を発見[exclamation]

やっぱりきーちゃん だ [ひらめき]


だけと、だけど・・・ほとんど、瀕死の状態でした。[がく~(落胆した顔)]

さっそく、病院へ連れて行きました。
体重は、1キロぐらいに瘦せ細り、食べ物も受け付けないほどの衰弱で、
点滴を打って、3日間、病院にいました。

そして、家に、連れ帰ってきました。
とにかく、家に帰ってこれて、安心したのか、少しは、元気になったように見え、
こちらも、安心してしまったのでした・・・。

でも、ほとんど、食べたがらず・・・で、1週間もたなかったのでした。

動物病院の先生は、わかっていたのかもしれません。


もう少し、入院させて、点滴を打ち続けていた方がよかったのかな [exclamation&question] 

後になってから思うけど・・・

夜、ゲージの中で、ひとりぼっちで、病院にいるよりは・・・と、
連れて来ちゃったのが、よくなかったのか [exclamation&question] などと・・・。


年齢は、11才のもう、おばあちゃん猫だったので、
外なんて出たことがなかったから、
よく、1月、2月のさむ空で生きていたのが不思議だったぐらいかも・・・。

どうやって、外で過ごしていたのだろう[exclamation&question] と、
この3月の きーちゃん命日月になると、いろいろ、思い出し、考えてしまいます・・・。



11598053.jpg   2002年、クリスマス頃、洋服着せて、パチリ[カメラ]                  きーちゃんも、幸せそうだったよね。


まさか、このひと月後に、いなくなってしまうとは、
そして、再会はできたものの、この事件が原因で、
寿命が縮まってしまうようなことが起こるとは、夢にも思わなかったですね~。[もうやだ~(悲しい顔)]
きーちゃん 、たくさんの思い出をありがとう~[ぴかぴか(新しい)]




ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? (サイエンス・アイ新書 25) (サイエンス・アイ新書 25)


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。