SSブログ

1月20日(日)の「行列のできる法律相談所」スタジオ観覧! [テレビ・映画]

 先週の9日の水曜日だったか、電話を取ると、電話口から、

日本テレビ放送の「行列のできる法律相談所スタジオ観覧
のお知らせの電話なんですが~と・・・。 

そ~いえば、昨年、応募したことあったけ…。

もう、すっかり、応募したことも忘れていた

「急なんですが、今度の日曜日13日なんですが、
大丈夫でしょうか・・・。」とか何とか言われ、

特に、ゲストの確認するでもなく、日テレ、麹町なら、近いし、
連れも誘っていいと言われたので、

番組見学なら、映画を観るよりタダだし、行ってみよう~
という乗りで、昼間の部に・・・。

12:30受付で、20分前ぐらいについたけど、
すでに、15人ぐらいは並んでいて、私らの後ろにも、
そのうち、それ以上の人たちが・・・。

建物に入り、また、中の階段に並ばされ、
番組の説明

(紳助さんは、とにかく、下ネタ多いですが、引かないでくださいね~とか…)と、

トイレに行きたい方は…。

で、やっと、会場に、1時15分ぐらいだったか入場。

前座のお笑い二人組が、拍手や反応の仕方の説明やらを
ミニライブを交えて、笑わせてくれたり・・・。


そして、ついに紳助さん率いるゲストや弁護士の先生方も登場~

「行列のできる法律相談所」収録が、ついに始まりました。

しっかし、紳助さんとゲストのみなさんのやり取りの長いこと…。
しばら~く、というか、目の前で、ずっと、やりとりしていて、

1時間以上たって、や~っと、弁護士の先生方の紹介でした。

そして、また、ゲストとの、やりとり、やりとり・・・。


1時間ぐらい話してましたね~。。。

観ている観覧者側は、ずっと、おお笑い 

私自身、あんなに、笑ってしまうとは、夢にも…。


地方のTV番組内で
出演者の高木美保さんが31才の時に、紳助さんと共演した
ミニドラマの映像なども紹介され、面白かったし…。

紳助さん、おもしろい オッチャンだね~。

笑うって、結構、ストレス、発散もありますね~。

そして、やっと、肝心の法律のVTRが始まり・・・。

先生方が、回答を出す前に、

さっきの問題を忘れてしまいそうな勢いで、
またまた、紳助さんとゲストのやりとり、やりとり・・・。

(本当に、ロッテの西岡剛選手は、答えを聞かれて、えっ?なんて言ってしまい、

紳助さんに、ここだけ観たら、人に笑われる~ようなこと言われてました。)

収録、終わって、スタジオ出たのが、4時15分ぐらいで、
問題は、1問でした。


このあと、夜の部で、また、収録だったから、
1回放送分を収録するのに、とてつもなく、時間がかかるんだね~。

と思いました。

あんなに話しまくっても、大部分は、カット になってしまうのか…。

でも、とても楽しい ひととき (ひとときというには、長かったか…。)
でした

【出演者】
磯野貴理 サンドウィッチマン 高木美保 地井武男
西岡剛 東野幸治 misono
倖田來未チャンの妹さん)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

mitsu

お早うございます。
スタジオ見学ですか~学生の頃はよく応募してなぁ~
ここまでメジャーな番組はないですけど・・・
お笑いの方が司会だと時間かかるって、よく聞きますよね。
TBSのフレンドパークとか楽しそうですよね~
パジェロ~パジェロ~って会場の一体感好きです。
by mitsu (2008-01-16 09:49) 

マユリィ

mitsu さんへ

昨年、X-JAPAN のYOSHIKI 出演の時、応募したのですが、
ボツ!だったのです。
応募に、もれた人たちのリストに入っていたんですね~。
それで、連絡が来た訳!でした・・・。(^_^;)

来週の放送が、どう編集されているか?観るのが楽しみです。(*^。^*)
by マユリィ (2008-01-16 17:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。