SSブログ

ミュージカル「モーツァルト」 [コンサート・観劇]

今回、2度目のミュージカル 「モーツァルト」を観てきました

先月の日記 で書いたように、今回、観た配役は、

井上 芳雄 さんの ヴォルフガング・モーツァルトと、
涼風 真世  さんのヴァルトシュテッテン男爵夫人 の方です。

このお二方は、昨年、同じく、帝劇で観たミュージカル
「マリー・アントワネット」で共演されていたので、
(涼風さんの王妃と、井上さんのフェルセン役で)

おなじみの顔ぶれ…。


また、すばらしい歌声を聴かせてくれるのね~

と、楽しみに出かけて行きました。


そして、今回の 井上 芳雄 さんの ヴォルフガング・モーツァルトを観て、
あらためて、歌のうまさ、 すばらしい役者さんだと
感じさせてくれましたね~。

ヴォルフガング・モーツァルト 役は、Wキャストで、
両方のステージを観た感想は・・・

前回、観た 中川晃教 さん 演ずる ヴォルフガング・モーツァルトは、
やんちゃな不良っぽい雰囲気を持った感じで、

井上 芳雄 さんの 演ずる ヴォルフガング・モーツァルトは、
さわやかな雰囲気~という感想を私は、持ちました…。


また、涼風さんは、お姫様姿が、いつも、よく似合う…。
色白で、細い体から醸し出す、すばらしい歌声に加えて、
大がかりなドレスを着ての立ち居振る舞い、所作が、いつも美しいなぁ
と思いますね~。


ただ、コンスタンツェ役(モーツァルトの妻)の hiro さん、

ナンネール 役(モーツァルトの姉) 高橋 由美子 さん
コロレド大司教 役 山口 祐一郎 さん
レオポルト 役(モーツァルトの父) 市村 正親 さん など、
ミュージカルの大先輩陣と一緒に、とても、頑張っているのは伝わりましたが、

やはり、J-POP 出身の声の出し方、歌い方 だなぁと…。

確かに、マイクを使った歌は、うまいと思うし、実力もあり、
きっと、J-POP のステージだったら、きっと、Nice なんでしょうが、

他のミュージカル・スター 共演陣との中で、

その歌い方が、自然と、他の共演陣と比べさせてしまう・・・と、
素人目にも、そう思ってしまいました。

 (あくまでも、私の感想なので、ファンの方、全然、気にしないでね)

若いから、これから、もっと、声の出し方の勉強や経験を積んでいけば、
きっと、すばらしいものに…。

まあ、これからの成長に、注目したいです。


それにしても…
来年も、また、ミュージカル を観に、足を運んでしまう予感ですね~。

 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。