SSブログ

「エルトン・ジョン60歳メモリアル・コンサート」へ行ってきました! [コンサート・観劇]

 昨日、11月20日の夜は、日本武道館

エルトン・ジョン のコンサートに行ってきました

 

日本武道館へ行くのは、久しぶりでした…。

ライブを観に出かける時は、いつもワクワク~。

 

それにしても、日本武道館の入口って、暗いですね~。

ライトアップしてほしい・・・

 

席は、アリーナの真ん中辺りでしたが、

真っ赤な燕尾(エンビ)服風のジャケット、耳には、ピカピカ光り輝くピアスで、
あれは、確かに、大きなダイヤモンド でしょかね~。

ステージには、1台のYAMAHAのピアノがある限り…。

1台のピアノを前にして、次から次へと、流れるように歌い続け、
すごい すばらしい 歌もうまいけど、とにかく、ピアノが、すばらしくて、
ピアノリサイタルを観に来たようにも思えました。

ピアノ1台で、クラシックなメロディから、ジャズ、ロックン・ロール調と、
自由自在に操り、思わず、観客は、席を立って聴きたくなる~


初めは、座って聴いていたけれど、次第に、私も・・・

ピアノ1台で、ビートを醸し出す すごさ を感じましたよ~。

 

7時10分頃からスタートして、
そうですね~、確か時計を見たら、9時50分ぐらいでしたか・・・。

ピアノに向って、ひたすら歌い、ピアノを弾き続け、曲の合間に、時々、
飲み物を飲みに、席を立つだけでした。


それにしても、前の席の人たち、いいなぁ・・・と。

コンサート最後の方で、一番、前の席にいた人たちが差し出す、
コンサートパンフレットなどに、気さくに、舞台の上から、
サインをしていました。

彼は、もう、60歳なんですね~。

全然、何歳だか、わからない、オーラ があり、

やはり、スーパースターなんだと、あらためて感じました。

そして、大好きな曲「ユア・ソング」をオープニングで

ライブで聴けたのがうれしかった

 

 

 ザ・ベスト〜僕の歌は君の歌/エルトン・ジョン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。