SSブログ

NHK大河ドラマ「風林火山」 [テレビ・映画]

NHK大河ドラマで、こんなにトキメクとは・・・


NHK大河ドラマは、その年の評論・評判に関係なく、
毎年、ず~っと、観てます。


最近、ミュージカルなども観るようになってから、思うに、
時代劇風の姿の時には、気づかなかったり、見逃していた・・・


結構、この大河ドラマの時代劇には、さまざまな役者さんたちが
時には、さりげない役で、さりげなく出ていたり・・・ で、
なかなか、奥深いドラマ番組だと思いますね。



2007年度の「風林火山」も、もちろん、観てますが、
荒々しいワイルドな感じの勘助役・内野聖陽 さんに、
毎週、見とれていましたが、


6月17日から、いよいよ登場した謙信役・Gacktさん は、
美しすぎる~


まるで、劇画タッチの風貌で、ミステリアスな味付けですね~


ますます、「風林火山」が、面白くなってきました


 風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) 


 


 学生時代は、歴史の勉強=戦争の歴史だから、あまり好きではなかったけれど・・・

娯楽で、時代劇などを観ると、日本の戦国時代にも、興味を持ったりしますね・・・。










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

katsura

先ほどはご来訪、ありがとうございました。

大河ドラマはひさしく観ていませんが、新撰組とかに興味を持ったのはそのせいだと思います。ときめくこと、興味がわくことがあるのは、幸せなことだと思います。
by katsura (2007-08-11 00:02) 

マユリィ

Katsuraさんへ
コメントありがとうございます!

大河ドラマの出演者の影響は、とても大きいですね。
NHKも、ぬかりなく、役者を選出してますよね~(^^)
by マユリィ (2007-08-14 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。