SSブログ

「滝沢演舞城2007」でタッキーを観てきました! [コンサート・観劇]

 

7月15日の東京は、なんと台風4号が接近中で、朝から、
どしゃぶりの大雨でした。

思わず、新橋演舞場に電話して、

「今日の滝沢演舞城公演は、予定どおりに行われるのでしょうか」

と、今日の公演の確認をしてしまった

「予定通り、行われますので、お待ち申しあげております。」と、
電話に出た男の人の丁寧な返答に、

そうか・・・ では、いざ、出発 ・・・と

 どしゃぶりの雨の中を出かけました。

しかし、駅に着くと、大幅な電車の遅れ

はたして、新橋演舞場にたどりつけるか と
心配だったけれど、無事につきました。

ホッ


最近は、何でも観てやれ~と、いかにも若者~公演のチケットを取ったら、
よりによって、台風の当たり日だったとは ね・・・


でも、出かけてよかったぁ・・・ 観れてよかった すばらしかった です


第三幕の構成で、新橋演舞場 という名のイメージどおり、劇は和風。

第一幕  滝沢流にほん昔ばな史
第二幕  タッキーのひとり芝居
第三幕  踊るタッキー演舞城

NHK大河ドラマも観ていたので、第二幕の「義経」の演目は、

舞台で観れて、とっても幸せ~と思わせてくれました。

ウシワカ~は、タッキーの当たり役ですよね。ホントに・・・
絵本で見た美しい「牛若丸」のイメージにピッタリでした。

そして、エンタテインメントステージでは、ガラッと変わって、
空中フライングを何度もしたり、空中ブランコ的なアクロバットに、
京劇をさらりと踊り、大がかりなマジックショーやら、盛りだくさんでした。

もちろん、主演タッキーは、ずっと、出っぱなしで、
とにかく、舞台公演は、すごい体力を使ってますね~

「今日で、公演も半分をむかえ・・・。」と話してたけど、
昼・夜、ひと月…ただ、ただ、驚きと感心でした。

それに、一緒に支えているジャニーズの少年たちを観て、
子供が日曜日も、仕事している~と、親心的な気持ちを持ちましたね。


まさに、一流のアイドルは、一夜にして、ならず だと思いました。

滝沢演舞城 7月18日発売だと、タッキーも舞台で言ってましたね・・・。

 







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。