SSブログ

ミュージカル「マリー・アントワネット」3度目の感想と、関連本の話…。 [コンサート・観劇]

昨日、帝劇で、マリー・アントワネットを観てきました

昨年、11月、12月と観て、今回で、3度めです。

今回の公演では、オルレアン公とフェルセンの配役が変わり、

昨年とは、また、ひと味、違う、舞台を楽しめました。

そして、今回の舞台は、前から5列目だったので、

今までで、一番、近くで、役者さんたちを観れたので、

感動も、格別でした 

マリー・アントワネット役の涼風真世さんは、細くて白くて、美しい

やはり、宝塚トップスターだった方は、品格と気品で、

ひときは輝いて見えますね。

数ある役者さんの中でも、ミュージカルを演じる役者さんって、

長期公演をこなす体力と、実力がある人たちなんだなぁと・・・

いつも、感動とパワーをもらえる、すばらしい空間なので、

ミュージカルは、大好きです  

 

王妃マリー・アントワネット (上巻)       王妃マリー・アントワネット (下巻)

  

 

このミュージカルは、遠藤周作 著の

王妃マリー・アントワネット (上巻) 王妃マリー・アントワネット (下巻)

本をもとに作られていますが、

以前、この本を読んだ時は、この本のミュージカル版が見れるとは、
夢にも思っていませんでしたねぇ・・・

シュテファン・ツヴァィクのマリー・アントワネット 上 (1)や、

マリー・アントワネットと悲運の王子 なども読みましたが、
生きていた?ルイ・シャルルのニセ王子事件が、

実際にフランスであったそうで、この本は、実に、おもしろかったですね。

 







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。