So-net 光 with フレッツにコース変更を申し込んだものの・・・ [日々あれこれ…管理人のつぶやき]
現在、ADSL利用していますが、先月、下旬に、 インターネットから、
So-net 光 with フレッツにコース変更を申し込みました。
入力しての地域調べも、OK!だったし、
So-net からのお申込からコース開通まで標準的な流れのメールも届き↓
(1)「お申し込み」のお手続き (お客様→So-net)
↓
(2) お申し込み受付完了メールの配信(※本メール、So-net→お客様)
ここまでは、OK!でした・・・
↓
(3) NTTより利用環境やお申し込み内容の確認の電話連絡 (NTT→お客様)
↓
(4) 設備準備作業についてのご案内メールの配信 (So-net→お客様)
※設備準備作業の発生しない場合には、このメールは
配信されません。
↓
(5) NTTより回線工事日についてご相談の電話連絡 (NTT→お客様)
↓
(6) 回線工事作業後、コース開通(NTT)
↓
(7)「So-net 光 with フレッツ」コースのご利用開始の
ご案内メールの 配信 (So-net→お客様)
ところが・・・
(3) の NTTより利用環境やお申し込み内容の確認の電話連絡 (NTT→お客様)
を 希望日指定欄があり、4月4日に指定していたのです。
しかし、昨日、朝から、ずっと、電話を気にかけていましたが、
夕方過ぎても、電話は、かかってこなかったのです・・・
夜になり、その件の問い合わせをSo-netに電話したところ、
ちゃんと、申し込みも確認
NTTよりの連絡なので、116に、かけて、聞いてみてください。
もし、明日も、かかってこなかったら、こちらからも・・・
と言われたのでした。
NTTの116に電話をかけ、担当の方の電話番号を
おしえられ、また、そちらにTEL・・・
そしたらさぁ・・・電話に出た男の人の話し方が、とっても、横柄
で、びっくらこいたぁ・・・
用件を話すと、
「ちょっと、待ってえぇ・・・」
しばらく、すると・・・
「お宅、工事できないみたいだよ~」
えぇ~っ、地区のチェックでは、OKのはずだったんですが・・・
また、しばらくして、
「調べて、連絡するから」と、うちの電話番号を向うが言って、
はい、そうです!お願いします・・・
と、こちらが、言うか言わないうちに、電話は、切られてしまいました・・・
そして、今もって、電話は、かかってこないのです
名前も名乗らず、聞く暇もなかったので、誰にかけてよいかもわからず、
昨日の電話も、なんか、怒られているみたいな感じで、
とっても、イヤな気分 だった・・・
あとになって、その口調は、ないだろう~ と・・・
So-net の方に、かけてみるか・・・
コメント 0