SSブログ

So-net 光 with フレッツにコース変更を申し込んだものの・・・ [日々あれこれ…管理人のつぶやき]

現在、ADSL利用していますが、先月、下旬に、 インターネットから、

So-net 光 with フレッツにコース変更を申し込みました。

入力しての地域調べも、OK!だったし、
So-net からのお申込からコース開通まで標準的な流れのメールも届き↓


(1)「お申し込み」のお手続き (お客様→So-net)
     ↓
  (2) お申し込み受付完了メールの配信(※本メール、So-net→お客様) 
 

ここまでは、OK!でした・・・
     ↓
  (3) NTTより利用環境やお申し込み内容の確認の電話連絡 (NTT→お客様)
     ↓  
  (4) 設備準備作業についてのご案内メールの配信 (So-net→お客様)
          ※設備準備作業の発生しない場合には、このメールは
            配信されません。
     ↓   
  (5) NTTより回線工事日についてご相談の電話連絡 (NTT→お客様)
     ↓
  (6) 回線工事作業後、コース開通(NTT)
          ↓
  (7)「So-net 光 with フレッツ」コースのご利用開始の

ご案内メールの 配信     (So-net→お客様)

ところが・・・

(3) の NTTより利用環境やお申し込み内容の確認の電話連絡 (NTT→お客様)

を 希望日指定欄があり、4月4日に指定していたのです。

しかし、昨日、朝から、ずっと、電話を気にかけていましたが、

夕方過ぎても、電話は、かかってこなかったのです・・・

夜になり、その件の問い合わせをSo-netに電話したところ、

ちゃんと、申し込みも確認

NTTよりの連絡なので、116に、かけて、聞いてみてください。

もし、明日も、かかってこなかったら、こちらからも・・・

と言われたのでした。

NTTの116に電話をかけ、担当の方の電話番号を

おしえられ、また、そちらにTEL・・・

そしたらさぁ・・・電話に出た男の人の話し方が、とっても、横柄

で、びっくらこいたぁ・・・

用件を話すと、

「ちょっと、待ってえぇ・・・」

しばらく、すると・・・

「お宅、工事できないみたいだよ~」

えぇ~っ、地区のチェックでは、OKのはずだったんですが・・・

また、しばらくして、

「調べて、連絡するから」と、うちの電話番号を向うが言って、

はい、そうです!お願いします・・・

と、こちらが、言うか言わないうちに、電話は、切られてしまいました・・・

そして、今もって、電話は、かかってこないのです 

名前も名乗らず、聞く暇もなかったので、誰にかけてよいかもわからず、

昨日の電話も、なんか、怒られているみたいな感じで、

とっても、イヤな気分 だった・・・

あとになって、その口調は、ないだろう~ と・・・

So-net の方に、かけてみるか・・・


 







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。