SSブログ

KISS「仮面の正体」のレコード引っ張り出して、あれこれ・・・ [音楽-洋楽]

80年に発売されたKISSレコード仮面の正体」を引っ張り出して、
久方ぶりに聴いてみました

このアルバムは、それまでのキッスからすると、ホップ曲調のものが
多いけれど・・・

それでも、やっぱり  シャンディ は、いつ聴いても、いい曲だぁ・・

 

レコードの ↑ここの部分、帯は、かつて、一度もはずしたことがなかった・・・

 


 ↑ 初めて帯はずしたら、ピーターが出てきました


でも、確か、このアルバムの頃には、キッスとして長いツアーに出るのを嫌い、ピーターは脱退してしまったのですよね。

70年代に、コンサートで見せてくれた、ジーン火吹きや血吐き~などのお祭り騒ぎのようなパフォーマンスも、 

このアルバムの曲の雰囲気では、すでに、一区切りつけてしまったように思えましたね

このレコードを買った時に仮面の正体 が 何か、わかるのかなぁ
と、ワクワクして、当時、買いましたが、

まだ、マスクメイクをはずしたKISSは、

結局、見られませんでした・・・

モモのコメント: まんず、今時、レコード聴いてる奴は、マユリィぐらいじゃないの?

KENWOOD レコードプレイヤー P-110

 DENON アナログレコードプレーヤー DP-500M 木目

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

noric

KISS,懐かしいですね。
by noric (2007-02-10 20:52) 

マユリィ

noricさんへ

KISSのレコード話にコメントいただき、ありがとうございました。
by マユリィ (2007-02-11 02:34) 

shin

どぅも初めまして!KISS関連でWeb上を放浪してたらここに辿りつきました。「仮面の正体」懐かしいですねぇ♪ 俺もこのLP持ってますもん。当時、このジャケットを飽きもせず何時間でも眺めてました(笑) ポップなんやけど、実は名曲揃いなんですよね。
Naked Cityのベースラインなんか聴くとゾクゾクします♪
どぅもお邪魔しました。。。
by shin (2007-04-09 08:50) 

マユリィ

shinさんへ

「仮面の正体」の日記を見つけていただき、ありがとうございます!
うれしいですね~♪

このLPは、KISSの素顔を見せるのも秒読み^_^;の時期のレコードだったので、リアルタイムで、ワクワク感を味わっていた頃でしたね。
今、聴いても、サウンドも、とても新鮮だし、ベースを強調した曲は、ホントにいいですよね。
KISSの魅力が詰まっています!!
by マユリィ (2007-04-11 16:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。