SSブログ

ビリー・ジョエル東京ドームコンサート行ってきました! [コンサート・観劇]


11月28日の晩は、ビリー・ジョエル2006コンサートへ行ってきました

ビリー・ジョエルのコンサートは、80年代の来日公演を観て以来でした。
すっかり、渋くなったビリー・ジョエルでしたが、
(まあ、それだけ、こちらも年月が過ぎたわけですが・・・)
歌唱力は、とても、すばらしかったです

「ニューヨークの想い」は、まさに、ビリーそのものという曲で最高だったし
「オネスティ」「素顔のままで」「ストレンジャー」「ムーヴィン・アウト」etc・・・
と、名曲の数々を実際に生で聴くと、最高でした~

そして、やはり、彼は、ピアノ・マンですね~
ピアノを弾きながら歌い、ハモニカを吹きながらのピアノ演奏は、

シビレました~

どちらかというと、洋楽ロック大好き人間ですが、
学生時代に友人から「ストレンジャー 」のレコードをかりて聴いたのが、
ビリー・ジョエルの音楽との出会いで、何ともいえない都会的な雰囲気の音楽が、当時、心に染み入ったものでした・・・The Stranger 

 

 

だから、コンサートでも、当時のことまで、思い浮かび、感慨ひとしお

だからこそ、音楽って、すばらしいですね~

  ビリー・ザ・ヒッツ  12ガーデンズ・ライヴビリー・ザ・ベスト クリスマス・ストーリー     








nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

流星☆彡

こんにちは!はじめまして。(^_^)/
同じ時間に 同じ場所に居た者デス!
私は、BILLYより “ちょい下 世代”ですが、彼の曲を聴いていた頃に
引き戻される感慨でした~♪
〔22ゲート〕…やはり 撮影されてますネ~☆(^^ゞ
by 流星☆彡 (2006-11-30 07:50) 

mako

はじめまして。わたしもおとといのライブに行きました。
ビリーは初生でしたが、非常に感動しましたです。
70年代の曲が多かったのもとっても懐かしかったです^^
by mako (2006-11-30 09:48) 

マユリィ

流星さん、コメントありがとうございます!

同じステージ、観ていたのですね~(^^)
本当に、聴いていた当時を思い出させてくれ、曲の数々が心に染み入り、感動ものでしたよね~
by マユリィ (2006-11-30 15:23) 

マユリィ

makoさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、はじめまして♪
ライブで生で聴くのは、感動ものでしたね~
コンサート観た後、あらためて、CD聴きなおしたりしています(^^)
by マユリィ (2006-11-30 15:36) 

堀越ヨッシー

はじめまして、堀越ヨッシーと申します。
オイラもこの22番ゲートから入場しました...っていうか、オイラの記事と構成が似てますね(苦笑)。是非オイラのブログにも遊びに来て下さい。
ビリー・ジョエルも年をとって若い頃より絶対声量とかおちてるはずなのに、そんな事を微塵も感じさせなかったエネルギッシュな公演でしたよね!。オイラは今回が初ビリーでしたので、感動も倍々でした。今、この時間も彼はドームで歌ってるんですねえ..と、ちょっとしみじみ。
by 堀越ヨッシー (2006-11-30 20:03) 

マユリィ

堀越ヨッシーさんへ
コメントありがとうございます!

30日のチケットも取ればよかった~と・・・
見た目は、年取ったビリーになりましたが、相変わらずの!歌唱力もすばらしく、熟した年輪を感じさせてくれて、ホントに感動ものでしたね。
by マユリィ (2006-12-02 14:29) 

naonao

こんばんは。はじめまして。
私は今回ビリーのコンサートに行ってないのですが、悔しいのでビリーの記事を書きました。トラックバックさせて頂きたかったのですが・・・。
by naonao (2006-12-06 22:27) 

マユリィ

naonaoさん、はじめまして!

遊びに来てくれて、ありがとう(^^)
渋くなってしまったビリーですが、こちらもそれだけ年月がたったせいか、以前、観た時より、今回の方が、感無量という感じでした。
by マユリィ (2006-12-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。