SSブログ

捨てるほど幸運がやってくるー風水流ルームデトックス [本-エッセー・その他]

最近、部屋の片付け整理をするのに参考になる本をと、よく読んでますが、

西洋にも、風水があるのだなぁ・・・と、とくに印象が強かった本は、

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる です。

著者は、インテリアデザイナーであり、海外生活の経験から、

ヨーロッパ風水を学び、家を人間の体にたとえ、

たとえば、家の窓は、目にあたる部分、玄関は口・・・だそうで、

ピカピカに掃除するのは、自分自身の健康にも、

はね返って影響してくるようだと思いました。

また、家のガラクタ・使ってない不要な物を溜め込んでいては、

新しい運気が入ってくる場所がないように思え、

リサイクルに出すか、捨てようか 

そして、スッキリしたい~ という気持ちにさせてくれました

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる 









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

naonao

こんばんは。
そうか、やはり掃除は運気と関係あるんですね。
新年も近いしやはりお掃除してしっかりきれいにしないとまずいなあと、マユリィさんのこの記事読んで思いました。ありがとうございます。
by naonao (2006-12-26 21:58) 

マユリィ

naonaoさんへ
コメントありがとうございました!
掃除をすると、確かに自分の心も、部屋と一緒で、スッキリするので、
気分転換にも、いいみたいですね。
これが、習慣として、身につけば、いう事なし!ですね~^_^;
by マユリィ (2007-01-14 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。