SSブログ

夏に夏目漱石?読書感想文の王道・・・ [本-エッセー・その他]

夏目漱石の作品「こころ」は、夏に人気がある!とテレビで見かけ、
「こころ」学生時代に読みましたが、また読み直したくなりました。

本に出てくる登場人物の男性の、もがき苦しんだ心の葛藤・・・
でも、本の内容、だいぶ忘れてしまっている・・・

こゝろ    漱石の「こころ」 ビギナーズ・クラシックス 近代文学編  

 

虞美人草」は、好きでしたね。
学生時代に読んで、読みごたえがあった作品に思われました。

虞美人草

中学生ぐらいの時期では、「それから」「門」なども、
よく理解できなかった?ところがあったような・・・と思い出し、
大人になってから、読み直す本のリストに加えたいです・・・。

読書は、人生経験が浅い時期に読んだ印象と、年月を積み重ねてきつつの年代になってから、また読むのとでは、随分、印象も違ってきますね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。