SSブログ

なぜ、他のニャンコと仲良くできないのかな~? [にゃんこたちの写真]




先住ニャンコのチビは、メスなのですが、
小さい時から男の子みたいに、きかなかった・・・^_^;



外のベランダで、ニャンコを発見しては、
興奮して闘いたいそぶりだし・・・
ピンボケなのですが・・・^_^;



ネズミのオモチャなんて、1時間でボロボロにしちゃうし・・・
他のニャンコたちのためにも、爪切りの手入れは、かかせません!
新しい爪切り      

 ドギーマンハヤシ HB猫用爪切り

            

 

           ほしいな・・・


とにかく、あたいが一番!タイプなのです




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

はじめまして、猫関係が悪いと頭痛いですよね。
うちも長女猫みーが下の子にいじめらるんで、
一匹だけ別室に隔離してます。
獣医さんとも相談したんですが、相性があるから
仲良くするのは難しいといわれましたが、あきらめず徐々に慣れさせていこうと思ってます。
by (2006-06-17 17:37) 

miacat

性格がみあに似てます・・・
とりあえず攻撃!自分から下手にでない!そして私が一番!
今は一匹だけどもう一匹飼いたいとなぁーと思ってます。でも仲が悪い話を聞くとちょっと躊躇するね。よく考えなきゃ!
by miacat (2006-06-17 19:48) 

私が一番!どこの猫もそうなんでしょうか?女王様気質というか・・・。
うちのかりんもそうですねー。一匹なので僕達飼い主に対してですが。
もう1匹うちも飼いたいのですが、やっぱり相性があるのですね・・・。
by (2006-06-17 21:54) 

マユリィ

みーちょん さんへ
コメントありがとうございます!
肉球と毛の色合いもあるのですかね?茶トラ2匹は、非常におとなしい性格で、肉球はピンク色、最後に飼った子は、黒ネコで、肉球は小豆色で、この子は、
積極的な性格ですが、小さいので、チビにやられそうです。3匹は、一緒にしといて、大丈夫なのですが、チビだけ別室3年たちます^_^;
by マユリィ (2006-06-19 13:32) 

マユリィ

miacatさんへ
コメントありがとうございます!
ニャンコは、飼ってみないことには、相性がわかりませんからね^_^;
多頭飼いで、うまく行っているおうちも多いと思いますが、問題ニャンコがいると頭痛いです。
一匹だけに愛情を注いで飼っていた方が、争わなくて平和かもしれませんね。
by マユリィ (2006-06-19 13:51) 

マユリィ

けせらんぱさらん さんへ
先住ニャンコの性格が一番、問題ですね~
後から、来た子に焼きもちやいているのは、すごく、わかるのですよ^_^;
だから、先住ニャンコも、一匹の時は、自分だけチヤホヤされたのに~と悔しいのかもしれませんね!
by マユリィ (2006-06-19 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。